カスタム病が完治しない。
本当にお金の無駄遣い…
と、一瞬だけ反省したところで(笑)
エキパイ交換!
ミミズみたいな原付のようなノーマルのエキパイが気に入らないのです。
という訳で浅草のSP忠男さんへGO
サクサクっと交換してくれます。
ちなみに店長の足。
排気効率の悪そうな細っそーいエキパイ。
全然太さが違います。
こちらは2023対応品。
コッチのが良いが、エキパイ交換で音量が3倍になりました。
人によっては多分うるさいと思うレベルかな?
で、感想は?
吉村忠男
一言、気持ちいー!!
プラシーボもあるかもしれないし、まだ距離も乗っていませんので…あくまでも個人の感想。
初めて乗った時に、コレ60キロ出すのも大変だなぁと思ったのです。
もちろん交差点の先頭に出るのも気が引ける感じ。
勢いよく加速して行こうと思ったらもう必死(笑)
一生懸命シフトアップして加速してもまだ60キロ!みたいな…
6速まで入れちゃえば楽なんですけどね。
で、なんて言うのかなぁ…普通のバイクになりました(笑)
5から6,000回転で加速していくと、アクセルをぐるっと回さずに、スムーズに80キロくらいまで加速するようになった。
その時点で車を引き離しており、仮に追ってくる車があったとしても80から更に引き離せる?というような…伝わらないかな?
エンジンがウナルる感じや、6千回転付近のビリビリが無くなったような気がするので、その部分も向上感につながっているのかもしれない。
決して速くなった訳では無いのですが、気持ちいい〰︎バイクになりました…多分。
ちなみにスプロケ は15丁。
ついでに倒れるミラーと
LEDに交換しました。
後はキジマのフォグかな?
では。