カスタム病が完治しない。

本当にお金の無駄遣い…

 

と、一瞬だけ反省したところで(笑)

エキパイ交換!

 

ミミズみたいな原付のようなノーマルのエキパイが気に入らないのです。

 

という訳で浅草のSP忠男さんへGO

サクサクっと交換してくれます。

ちなみに店長の足。

 

 

排気効率の悪そうな細っそーいエキパイ。

 

 

全然太さが違います。

こちらは2023対応品。

 

コッチのが良いが、エキパイ交換で音量が3倍になりました。

人によっては多分うるさいと思うレベルかな?

 

で、感想は?

吉村忠男

一言、気持ちいー!!

 

プラシーボもあるかもしれないし、まだ距離も乗っていませんので…あくまでも個人の感想。

 

初めて乗った時に、コレ60キロ出すのも大変だなぁと思ったのです。

もちろん交差点の先頭に出るのも気が引ける感じ。

 

勢いよく加速して行こうと思ったらもう必死(笑)
一生懸命シフトアップして加速してもまだ60キロ!みたいな…

6速まで入れちゃえば楽なんですけどね。

 

で、なんて言うのかなぁ…普通のバイクになりました(笑)

5から6,000回転で加速していくと、アクセルをぐるっと回さずに、スムーズに80キロくらいまで加速するようになった。

その時点で車を引き離しており、仮に追ってくる車があったとしても80から更に引き離せる?というような…伝わらないかな?

 

エンジンがウナルる感じや、6千回転付近のビリビリが無くなったような気がするので、その部分も向上感につながっているのかもしれない。

 

決して速くなった訳では無いのですが、気持ちいい〰︎バイクになりました…多分。

ちなみにスプロケ は15丁。

 

ついでに倒れるミラーと

 

LEDに交換しました。

 

後はキジマのフォグかな?

 

では。