セローの改造もそろそろ終わりですかねー
お小遣いでコツコツここまで頑張りました(^_^)

と言う事で吸気系チューニング。
スピードテックさんのハイフロープレート2です。
1はなんだったんだろう…

ネジネジで外します。

雨の日は乗ってないのに意外と汚れてるなあ。
このシート裏の造りは合理的?それともただの簡素化?シートの裏がむき出しだからね。

ノーマルの吸気口は向かって右の穴。

左はエアクリーナね。
エアクリナーは綺麗でした。
交換頻度は増えそう。




で、エアクリナーの蓋をハイフロープレートに交換すると↓大口径の吸気口になります。

マフラー変えてるから吸気も変えないと(笑)
気になる燃調はノーマルのコンピューターで補正してくれるそうです。

乗ってみると…
ちょっと吸気音が聞こえるか?
レスポンスがちょっと良くなった?

というか関係ないけど、試乗してるとPEOのアスクルシャフトが良いかも。
乗りやすくなった。

これまでで1番のお勧めはハイスロかなぁ…
ハイフロープレートもお手軽チューニングですので是非(^^)

で…その後しばらく乗ってノーマルに戻した所、やはりパワーダウンを感じました。