BRAKINGのウェーブローターに交換します

(^_^)
 
と言うのもリヤディスクがシャリシャリうるさくパットが無いんだろーなーと‥いう出来事が。。
 
また、このベスパ新車購入時からリヤブレーキが変で、センタースタンドを立てアイドリングしてもタイヤが回りません。
 
パット交換しても改善されないので、思ったのがディスクの歪み?
 
交換しちゃおう!
 
ついでだからフロントにカスタム感を醸し出すBRAKINGのウェーブディスクにして、フロントのディスクをリヤに?
と思ったが‥色々あり結局全部変えちゃえ!となりました。
 
はい大出費(T ^ T)
 
BRAKINGディスク×2
ベスパGTSは前後一緒のサイズっす。
{18DEEA0B-F507-4B38-9FD3-9C06A1BAFBBF}
 
パットはマロッシ(前輪)
{7AE3301A-7CF1-4092-9C24-A2E0C7FAC3E8}
 
リヤもマロッシ
{7B24C747-7A78-4873-B321-F9F0243F08DA}

本当はノーマルパッドにしたかったが、倍くらい高いので辞めました(T ^ T)
 
では作業開始(`_´)ゞ
 
マフラーを外して板?みたいなのを外します。
リヤサスが邪魔ですがクイッと半ば強引に。
{E950AA1F-CAC5-46A1-8EEE-2ED231AABC10}

ホイールを外し、24mmボルトを外すのですが‥これが硬い。。あきらめかけました。。
{06444D26-E19E-4F6F-8D2F-6BAECAFAF44A}

ディスクを外しますが、リヤはボルト止めなのでハブから外すのは難しくありません。
 
パッドはマロッシが付いてました。
マロッシの効きはノーマルより良いかもしれないが、これは減るのが早すぎです。
結局ノーマルの方が得だったりして(笑)
{E2F0A803-5D57-4603-92D5-94B028E57632}
 

はいこんな感じ。
{155B24E4-F8A9-48F3-BC3E-4D9C215B4643}

 
{052FCF3D-0023-4D8A-9B04-D0FC7181450E}
 
で、フロント。
ディスクのネジ山をやっちゃいました。
今回2度目のあきらめかけた瞬間でした。
 
ナメた野郎はバイスグリップで何とか外れ、心配な閉めるは逆なので?何とかできました。。
{371EDE1F-F1A7-44D5-9769-41258225CC7B}
 
まあまあかな?
 
意外と地味(。-_-。)
 
素人とおじさんにはちょっと荷が重い作業でした。
 
疲れました(笑)