オートバイのマフラーのお話しです。

自分のバイクには、スペシャルパーツ忠男さんのパワーボックスなるマフラーが付いております。

 

photo:01

 


本当はフルエキタイプが欲しかったのですが、車検対応品はとっても高い!
車検非対応品ならば妥協できる金額で有るんですが…いいおじさんが爆音はね~。。?
車検や何やらで取り外しも面倒ですし…

ちなみにバイクが衝動買いだったのでマフラーの下調べをしていないのですが、下調べをしていたら…無理してフルエキ買ったかも?
またはストライカーのスリップオンと迷ってましたかね。きっと。
とにかくノーマルのマフラーとフェンダーは自分の中では駄目っす。

このマフラー君パワーボックスと言う位ですから、スイングアームとエンジンの間に円柱形の箱が付いてます。
モトGPタイプのショートマフラーはパワーが出ない?というのが定説のようですが、円柱形のチャンバーボックスを設ける事で、管長をかせぎパワーUPを実現させている?という優れものなのです。

 

 

photo:02

 


気になる音は厳しい規制に対応すべく走り出しはジェントルです。
しかし回せば少々高めのボーっとそれなりの音色を響かせてくれます。
ちょっと空ぶかしをしても、完全規制?のヒュンヒュンではなく、ちゃんとボンボンと反応し気持ちを高ぶらせてくれます。
ここら辺のさじ加減は流石ですね。

 

 

photo:03

 


で、パワーUPしたかって?
(^O^)
もちろん納車から装置しているので判りませんm(_ _)m

でもお陰で焼け色は自然な流れになっております。

ノーマルのマフラーガードと横からのぞくBOXが少々気になりますが、今のところ満足しております。
見た目のバランス良し、音量も適音、車検対応で手間要らず、値段も手頃、パワーUPは不明?(^O^)こんな感じです。
爆音好きには物足りないかなぁ?

あっ、PowerBOXのエンブレムは即はがしました(笑)

このネーミングとロゴは何とかなりませんかね…

 

 

photo:04

 

 

 

 

 


iPhoneからの投稿