こんにちは、虹架です!

 

最近、考えることが多かったので

ブログの更新が減ってました。((+_+))

これからは、もうちょい書くので待っててくださ~い(ペコリ)

 

ツインレイの本質って何だろう

なんでこんな苦しい?って

考えていたのですが

 

一番は

喪失体験の大きさ

 

なんじゃないかなって思います。

 

失ったときのショック、というか

 

普通の失恋だったら仕事に打ち込んだり

気晴らししてすぐ忘れられるはずなのに

 

ずるずる引きずってしまう、というか。

 

 

最近喪失体験をすることが多くて

例えば、自分の正しいと思ってた価値観が否定されたりとかね、

「安定」が好きだけど

企業雇用も安定してるところなんてそうそうないし

今の社会は安定と程遠い社会だからかもしれないからだけど

失いたくないよね、

ほんとは。

 

失いたくなかったし、

自分を肯定し続けたかった。

 

この一年間、ツインの価値観が正しいと思って

ツインの価値観で暮らしてみたの。

 

とんでもなくきつかった。

私には無理だなー、って思った。

 

私にあった安定と、私にあった趣味。

私にあった女らしさ、私にあった暮らし。

 

本当はツインを失いたくなかった。

ただ、それだけだった。

 

本当はどうしたい?

そう問い続ける癖をつけたい。