昨日はJuice=Juiceさんのホールコンサートに参加してきました。

 

当初は単にJuice=Juiceさんのライブ。

特に高木紗友希さんの歌声が聞きたいということで、チケットを購入していました。

 

そうすると、さらにLovelysもオープニングアクトとして参加することとなり

楽しみが増えたのです。

 

最近は多くのOAとして出演しており、モーニング娘。さん アンジュルムさんと

参加しています。

 

少し前までは、参加しそうなコンサートをとっていて

その場を盛り上げれたらと思っていたのですが、最近は知ってくれている方も多くなり

そこで新しい人をファンにしてきて欲しいと そんなこともしなくなっていました。

 

そんな中での昨日のオープニングアクト

本当に昔からの自分のBerryz工房での友達も参加しており

どんなふうに見えるのかを楽しみにしていました。

 

Juice=JuiceさんでのOAは初めてだったので

少し緊張しているのでしょうか?

入ってくるときに 硬さは見られたのですが、

音楽が始まると、「ドレドレ」を舞台の端から端まで

行き来し、多くの人へと顔を向けていく感じを見

前の方で 友達が楽しそうに指差しの振りをしている姿が見えた瞬間

「あ! この娘たちは 凄いなぁ」って思ったのです。

積み重ねた結果、今周りの人も真似して踊り、大きな声援を受ける

りーたんとさきぴょん

昔話すると怒られるのでしょうが、りーたんの先輩方が

パフォーマンスして 大変だったことを思い出します。

 

MCでも いつものLovelysを出し切り

さきぴょんが、金澤朋子さんのブログにうぱぎが登場したことを 上手く使って

「うぱぎ だけでも 覚えて帰ってください!」に

りーたんが

「いえいえ、Lovelysをよろしくお願いします」みたいに言って

笑いを誘っていました。

 

友達も言っていましたが、LovelysのMCはホンマにお笑いコンビみたいで楽しいって

最高の誉め言葉?をもらって 私は嬉しい気持ちしかありませんでした。

パフォーマンスも褒めてくれてたんですよ。 しっかりしてるって!

 

そんなOAの後ずっと楽しさと尊敬のまなざしで Juice=Juiceさんを見ていたのですが、

アンコール明け

 

珍事!? 異変?? が起こるのです。

 

 

メンバーが出てくると

初めはわからなかったのですが、高木さんの肩の上に

絶対あるはずのないものが 鎮座していたのです!!

初めは、あれ? 自分の視力も落ちたかな? と見間違いを疑ったのですが

どこをどう見ても あの物体は 「ソレ」だったのです。

そう! その前日発売さ入れた 養殖うぱぎ(仮名w)!!

本当に度肝抜かれました!

あのカッコいいフェイクとかを さらっとこなす 高木さんの肩にうぱぎw

 

そして、MCでも うぱぎを使って 会話のヒトネタ披露って

ホンマにホンマに 嬉しかったのです。 

 

でもこれで終わらなかったんです。

このアンコール明け!!

 

MCにて宮崎由加さんの番となり

Lovelysの話をしてくれて、それだけでも嬉しかったのですが、

そこから、八木沙季さんが昨日お誕生日で。。。

と もう、ドッキリかと思う展開に!!!

 

あの流れ 本当に一瞬 何が起きているのかわかりませんでした。

 

 

そして、八木沙季さんのハッピーバースデーをとの展開!!

さきぴょんにピンスポットがあたり

色々あってホンマに緊張した面持ちで立ち上がったさきぴょんに

ハッピーバースデーの大合唱。

ホンマにすごい光景でした。

 

あのコンサート本当にいろいろ感じたんですが

ただただ、すごいもんみたわぁ

ってことに おさまってしまうんですよねw

 

本当に素敵でした。