普段子どもが
遊んでるゲームは
どうやってプレイしてるのか
ちっとも分からないけど


唯一
家族みんなで
のめり込んでしまう
スマホゲームがある。


Cooking Fever
っていう
 

ハンバーガー屋とか
パン屋とか
色んなお店があって


お客さんの注文通りに
オーダーさばくやつ。


操作が単純で分かりやすいから
ゲーム下手くそな私でも
ハマっちゃって


スマホから
断捨離できないニヤニヤ



これで遊び始めると
どんなにひどい
喧嘩をしているときでも



「なになに??口笛ぶー
子どもたちが
寄ってくる。


いつのまにか
私のスマホを
順番にまわし


家族一丸となってアセアセ
レベルクリアを目指す


昨日も
私と長男の間で
一悶着ありましたが


Cooking Fever開いたら
結局いつものように
一緒になって
遊んじゃいました。


楽しい時間を共有するって
どんなときでも最強だなと感じ


また週末も
Feverしますスマホ