勉強を始める前に自分の実力を知ろうということで、無料出来るテストを調べたらEFSETというサイトでできるようなのでやってみました。
 


15QuickCheckという簡易的なテストをやってみました。

・・・ちんぷんかんぷんでしたゲッソリ
リスニングなんで全部分からなかったので当たったのはまぐれ当たりです。

結果はこちら↓




やばばばば

ちなみにこんな表がありました



TOEICだと120~220レベルかな?
バカすぎました滝汗

中学生の頃から英語が苦手でほとんどやらず、高校に入ってからも授業は全然聞かなかったのでこんな感じに。

なんとかなるのかなー。

まずは初歩の初歩のレベルからやっていこうと思います。