一昨日から猫を2匹飼い始めて

掃除箇所も増えそうだ🧹ってことで。
特に、猫のトイレまわりのことを改善したかったというのがあって、

can do  に行ってまいりました!


今日買ったのはこちら💁‍♀️

気になって見にきた猫たちをどかしてもう一度(笑)



左から、
ウェットシートボックスL
シダほうきSS
共柄ミニスコップ
スッキリまとめ隊 ファイルボックス


です!

猫の排泄物掃除用のスコップは
アイリスオーヤマのトイレについてきたやつを使ってるのですが、

ニオイ対策のため、人間用のトイレに流せる砂を使っていて、トイレまで排泄物を持っていく入れ物が必要だってことでキョロキョロ
臨時で、食品トレイをつかってました。


これが嫌だったので、100均のもので工夫してみます。

まず、ウェットシートボックスの外蓋を‥

大胆にカット
すると、取り出し口の十字穴が現れます。
ここの部分の蓋は、タッパーの蓋のようにシーリングでしっかり閉まるものです。


この十字穴から、トイレ用スコップの柄がちょうど出るかな?
と思って入れてみたらびっくり

シンデレラフィットアップ

これで、スコップが剥き出しじゃなくなる&立てて収納できるし、排泄物をここに入れてトイレまで持っていくことができます。

園芸用の柄の長いスコップは、
このミニほうきと幅が近かったので、チリトリとして使用します

トイレまわりのこぼれたトイレ砂を

こまめに掃除するためのもの。
とても使いやすいです!

まとめたゴミは、
さっきの排泄物入れに一緒にいれて

トイレに🚽ジャー!!です!

これらと、お掃除後のニオイ対策スプレーなどを
ファイルボックスの中に入れて、
すぐにお掃除できるように整えましたおねがい


猫にとっても、清潔=快適なはずウインク