どうも横山だよ!



とうとう発売日を迎えました、
感覚ピエロ
3rd mini album「等身大アンバランス」


まあ、文章でツラツラ書いても音を聴かないことには何とも説明が難しいし、聴いてもらったほうが早いし、
要するに、


買え!!!

ってことなんですけど、そんなこと言ったらブログ終わっちゃうので、

CDを手に取ってくれた皆様、そしてこれから手に取って頂く皆様が、
この「等身大アンバランス」を1.5倍楽しんで貰えるよう、わたくし横山、緩く、雑にこのアルバムの曲1つ1つにコメントしたいと思います。







1. 等身大アンバランス

リードトラックです。初めてストリングスが入りました。
スゲー壮大です。
青く澄んだ空をどこまでも飛んで行けそうな気持ちになります。
Gt. 秋月の歌詞が胸に刺さります。
バンドでこの曲を演奏する度に泣きそうになります。マジです。具体的に言うとラスサビの「どこまでも」って言葉を言い切った時俺の涙腺はどこまでも青く澄んだ空へと飛んでいきます。
正直言ってお気に入りの曲です。





2. 加速エモーション

激しい雨のなかMVを撮影しました。息が出来ない程でした。今聴くとプールの中に入るような錯覚に陥ります。
ストレートでソリッドな曲です。バンドサウンドとメロディが、激しい雨のようにリスナーに叩きつけられます。Gt. 秋月の歌詞もとっても真っ直ぐです。

実はMVの時の音源から変わってます。1からレコーディングし直しました。進化しました。
正直言ってお気に入りの曲です。






3. CCC

家でギターをジャカジャカしてる時思い付きました。こういうちょっとファンクなブラックな曲もいいなって。
前回の東名阪ワンマンライブで実は一足先に御披露目していました。皆でクラップしましょう。因みにこの曲に入ってるクラップはメンバー全員でブースに入って仲良く手拍子しました。仲良しです。
正直言ってお気に入りの曲です。





4. TELL ME WHY

最初はゴキブリをテーマに歌詞を書いてたんですが流石に違うってことになってこうなりました。詳しくは歌詞カード見てください。
今回のアルバムで一番暴れん坊な曲です。
Gt. 秋月のリフが痺れます。
間奏のベースもソリッドなフレーズでロック心くすぐられます。
ドラム、絶対大変だと思うこれ。さすがアスリートです。
正直言ってお気に入りの曲です。





5. チェシャ

「チェシャ」の意味は秋月に聞いてください。胸に刺さる歌詞をこの曲にも書いてくれました。
「黒人のバックコーラスのお姉さんがゆらゆら揺れながらコーラスしてる姿」を妄想してメロディを作りました。
そろそろ右手が疲れてきました。
正直言ってお気に入りの曲です。







です。

です!



皆「等身大アンバランス」、楽しんで聴いてね!






そしてライブで遊んじゃおう。





さて、2月末は都内でライブが2本もあるよ!
楽しみにしててね!



ほならば!



横山