どーも。






こんばんわ。





感覚ピエロの滝口さんです。









絶賛ツアー中の我々ですが少しひと段落して久々に家のベッドで横になっております。




僕、家のベッド好きなんですよね。



IKEAにある一番高いマットレスなんですけどね、普通に買うよりは全然お安い価格帯でリーズナブルなやつなんですけど凄く気持ちいいんですよ。



ちょうどいい抵抗っていうか、すっごく眠れるんですよ。



以前、全国47都道府県をツアーで駆け巡った我々ですが全国回ってもやっぱり移動車内で寝るのがどうしても個人的に僕苦手で。。。




まあなので簡単に言うと家が好きです。笑




最近はスタッフの寺ちゃん、寺田さん、いや寺田が(年上)免許を取得して頑張って運転してくれているのでそろそろ疲れたから変わってほしそうだなって眼差しでバックミラーを見るタイミングで目を閉じるようにしてます。笑




そうそう!彼、免許取って間もない上に真面目なので彼が運転する時は初心者マークを貼ってるんですがあんまり「感エロ車にごっつ初心者マーク貼ってるやんwww」とかひやかさないであげてね。笑


この前割とガチめに駐車場で悔しがって怒ってました。笑











それでは、本日は楽器の似合う体型/似合わない体型についてのお話をしたいと思います。





僕も昔、同期の友人に言われて傷ついたのですが




「逆三角形の体型の人って楽器似合わないよね~」




まあ確かに言われてみればそうかもしれません。




高身長の人、低身長の人、髪が長い人、顔が大きい人、鼻が大きい人、人間それぞれが様々です。




服と一緒で自分に似合ったシェイプの物を見つけ出すのも1つの手かもしれません。




だがしかしっ!




似合う似合わない以前に自分の好きな見た目の楽器、好きな音の楽器がある!っていう人も居ると思うんですよ。





ならばとっ!





本当に体型によって楽器は似合わないのかっ!?




先程の例に基づき皆もよく知っている逆三角形の体型の人間で比べてみましょう。。。




まず最初に、、、



{05C4F84B-05A6-4525-B3DD-023AEDC25230}





でました~!!!!




酷いノイズで深く沈んだ事で有名な皆様もご存知の横山 直弘のストラトキャスター!!!!!!




コレを抱えているのは僕ですね~。



まず僕がベースよりもギターが似合っているのかはさておき、綺麗な木目がはえる黄緑色のニットを着ている事で木目が似合う男だと個人的に思いたい!そんな写真です!!笑









では、続きまして。。。



{F892AB4F-6704-413C-9972-60B1EDC5A10F}




Mr.逆三角形ッ!皆が大好き!!西尾健太くんです。


見てくださいこの鍛えあげられた逆三角形!!


まるで100円ショップで売っているほうきとちりとりを持っているかの様なサイズ差!!






そしてよく見てください。。。。





ギターにおっぱいがのっているんです。。。





それも我々が想像するような生半可なおっぱいではありません













カッチカチです。











おっぱいカッチカチです。













では肝心の実際に似合っているのかどうか!?という点…




どうです?確かに似合ってないと言われれば似合っていないのかもしれません。




だがしかし、、、




よく見てください。




凄く繊細なタッチでハイポジションを弾いてるではありませんか!!!!




所謂よくありがちなガタイの大きい奴が太い指を繊細かつ流れるように器用に動かし奏でる速弾きスタイル!!!!




コレを見て君は似合っていないと言えるだろうか?





最後に見比べてみよう、、、


{1BF58E44-CFE9-41B8-B0FB-54148240759F}







要するに自分の物にデキた奴が勝ちだ。笑
















以上、茶番でした。笑








P.S. このギターは僕が貰います。










おしまい。