ついこの間から始まりました。
感覚ピエロのアメーバオフィシャルブログ。




今日は…滝口が担当です。笑



どーも。笑




今日は…




{DBAA02D0-F131-415F-9CBC-DFBB57947AA5}




aikoさんのnew albumを買いに行って参りました。


中学の頃から大ファンでして、桜の木の下だったら二人の形だったりカップリングだとハチミツや蝶の羽飾りこんぺいとう洗面所など言い出せばきりがないほどシングル以外の曲も大好きなのであります。笑



他にも最近では…



{0BDC2662-2CD8-425A-BE6E-4E53C1CF4C0E}



siraphさんの新譜を買わせていただきました。


もー超カッコイイです。笑 
変拍子好きな方も歌モノが好きな方も楽しめる一枚だと思います。音楽好きは是非!笑



訳あってiTunesのデータが消えてしまった為色々な曲を聴きながら取り込む作業を繰り返しているので最近は音楽充です。笑 音楽欲満たされてます。笑











さて、、、、





今日はコチラについて書こうと思います。




{A2AA1916-139C-447E-A98E-CA7B6ECD32EB}




感覚ピエロのライブに来た事がある方の中には見た事ある方や気になってる方も多いんじゃないでしょうか?




所謂、ミュートです。



コレを使い始めたキッカケは1st album『Break』のレコーディング時ですね。


自主制作盤の時とは違った事をしたいと思い立ち、Break収録のメリーさんはピック弾きでレコーディングをしました。


よく聴き比べるとすこーしだけ違いがわかると思います。笑


その時にですね、、、笑
普段あまり5弦ベースでピック弾きをしない私はミュートに手こずりまして、、、笑


翌日には買いに走ってました。笑 ミュート大事ッ!!笑


ピック弾き以外にもスラップ奏法時にも重宝します!ライブでも曲によって使わないフレットがある時はズラしてミュートしています。




もちろんギターにだって使ってる方いますよ!



{17CC946C-5DE9-45AC-BD0B-8C5739A03915}




写真はモハメドのオマー先輩から拝借いましましたm(_ _)m笑






因みにっ!




{BAE02056-18BB-403C-9EC0-35CDC74A029F}




自主制作盤のメリーさんやDon't think just feel等はコチラのeva電子さんのGERMASOUND OVER DRIVEで歪ませて、そ~っと撫でる様に指の腹でピッキングしてなんちゃってピック弾きのニュアンスに寄せています。笑 (ツマミは横山に壊された。怒)













今日は沢山書いたよっ!笑



読み応えあるかなっ!?笑







機材等の個人的な質問に関してはコメント欄に記入していただければ少しずつではありますが答えれる範囲内でお答えしようと思ってますので興味ある方いらっしゃいましたらお気軽に~











では!













{82AFAACC-6428-4E27-9413-91B5A8D58A45}










おしまい。






たきぐち。