こんばんは。


感覚ピエロでBa.を担当してます滝口さんです。
今日の担当は僕ですよ。西尾さんが良かったとかそういうのは受け付けてませんので。




今日は感覚ピエロのリハーサルスタジオでした。
今週末のライブと6/3の札幌のワンマンのゲネプロをしたよ。皆で楽しめる内容をメンバー皆で考えたから楽しみにしててね。




今日の写真を撮り忘れたからすこし前のだけど…



{0E09A5FA-4C1A-4435-A698-F784DCF77CF5}




スタジオ後は弦とピックを買いに行ったよ。



{E8D0F788-4357-4F77-8167-805B9E76CF6C}



ライブではたくさん汗をかくのでコーティング弦を使ってます。


普通の弦だと皆の熱量が凄いので張り替えたその日に弦が死んじゃうからずっとコレです。笑 少し高いけど凄く保ちが良いので結果安く済みます。オススメ。


僕のメインベースは35インチスケールの5弦ベースなのでスーパーロングスケールだったりエクストラロングスケールなんて呼ばれてる少し普通より長い物を使ってます。じゃないと5弦がしっかり鳴らないんだ…


コレはニッケル弦だけど他のベースにはステンレス弦を張っています。スーパーロングスケールのコーティングされたステンレス弦出てくれえぇぇぇぇぇぇぇ



ピックは初めてたくさんある物の中からその場で試奏して決めたよ!材質だったり厚さだったりでサウンドが変わるから奥深い!!ピックはよく滑って落としてしまうのでしっかり滑らないサウンドの良いものを薄いのと少し分厚いのと2種類買ったのでシチュエーションによって使い分けようと思います!


全てのお店がピックを試奏させてくれる訳ではないので気を付けてね。笑







こんなもんかな?笑




俺が書くとレビューっぽくなるね。笑



次回もこんな感じでいきます。笑








おしまい。





たきぐち