追加治療決定! | まじか!トリポジ乳がん完全奏効後の局所再発!?再治療?RYOのhappy life

まじか!トリポジ乳がん完全奏効後の局所再発!?再治療?RYOのhappy life

2011年4月に1cmのシコリ発見。9月迄スルーで約4cmに成長!…37歳目前の11月乳癌告知!トリポジ 三児の母。術前抗がん剤治療後シコリ消滅で2012年6月温存手術!タスオミンとリュープリンの治療中…2014年12月術側に4㎜のシコリが悪性と判明し、2015年2月6日に再手術…

今日、臨時の通院……



主治医の院長先生と話したあと……



腫瘍内科のT部井先生とのお話……





先生の頭を抱えさせた私の治療方針……


先生は悩み悩み……



局所再発後の



全摘後の治療……



顔つき悪くなって
パワーアップしてるから~~




追加治療しないという選択肢はない!



と、そこだけキッパリ(^_^;)


どこかに転移してなくても
全身に広がってるって考えてるとのこと。


ま、そうだろう!




で、薬を何にするか……



私の状況をどう とらえるか……


どこかに転移しての再発なら



ずっと続ける化学療法……



でも、現段階では
悪いものは取ったし……

腫瘍マーカーが高いわけでもなく、

悪い所見がみられないのだから……


追加的治療という考え方でいいのか……


だとしたら……半年……



うんうん。賛成(^^)/


ブツブツブツブツ……


院長先生の打ったパソコンの文字を
一緒に眺めてたら……


リュープリンが りゅープリン
だったり、
誤字が多数(^ω^)

T部井先生とヤヤウケしてたwww


で、脱毛したくないから
ハーセプチン+ナベルビン???


と聞いたら……


それもあり!
もしくは、ハラベンの方がいいけど…


高いよ(^_^;)



標準的治療は
タキソテール+ハーセプチン+パージェタ

カドサイラっていうのもあるけど…

いずれも高いよ(^_^;)


ホルモンは初発は80%だったのが、
かなり下がってるとのこと。


ホルモンは効いてないね!


だって(^_^;)


で、薬はまだ飲みます??

って聞いたら……


せっかくあるから飲み続けてていいよ♪
化学療法始まるまで!

でも、効かないけどね(^^)


って……



どうすれば……????

気休めで飲んどきます(^^)/



放射線をやるのがいいけど、
とりあえず終わってから考えるか~~

ホルモンもね……


で、なにがいい??


ハーセプチン+ナベルビンで!




じゃあ、それを半年ひとまずやろう!


だけど、効いてないのはわかるけど、


効いたかどうかはわからないからね!



って……




すごく話易かった~~(^ω^)



かなりの長い時間をさいて下さった~




なので、血液検査して帰ったら、

仕事の時間…駆け込みセーフ状態(>_<)




開始は……


いつからやりたい?と聞かれたので



来月、GWあけたらがいい!


の意見をくんで


5/15~となりました。



二週やって一週休むというやり方。




頑張りますp(^-^)q



お金……


飛んでいく~~(;_;)/~~~