連休の1日.
昨日は高速バスで河口湖まで行ってまいりました。
仕事の都合があるので…日帰りで😅

どこに行っても混んでいるので、
ゴールデンウィークは動かないことにしていましたが…
最寄りの駅から“河口湖行”の高速バスが出ているので、ドライブ気分で行ってまいりました。

毎日テレビで紹介されている“本栖湖の芝桜祭り”には、時間が無いので行けませんでしたが“ローソン+富士山”の前はバスで通りましたので、見てきました!
テレビの通り!写真を撮っている人でいっぱい😵

住んでいらっしゃる方達には、ご迷惑になるでしょうね‼︎

河口湖には、7:3⁈8:2⁈で、海外からの旅行者がいっぱいで、食事をした時などには
“私達はどこにいるの?”状態でした😅💦

渋滞で、行きは1時間遅れ
帰りは(山中湖を回るので、行きよりも時間がかかります)3箇所の事故で2.5時間遅れ
連休を実感した1日でしたが…😅
お天気も良く、のんびり散歩して、
ランチして…ちょっとした気分転換にはなりました。
“高速バスでドライブしてきた!”
という1日になりました。

今日は、娘は朝も早よからお仕事に行きました。
私も家でお仕事しま〜す💪

📍車窓からの富士山🗻



📍河口湖駅と富士山🗻



📍わかりにくいですが…ロープウェイ



1時間待ちでした😅
もちろん乗りませんでした。