昨日プチ旅行に行ってまいりました🚞

ゴールデンウィークと言えど…
仕事あり❗️で、休みの日は少しだけ😅

街はどこも⁈人出がすごくて!
混み混み‼︎たぶん.

地元は空いていて快適ですが…
1日だけプチ旅行に出かけてきました🚞

久しぶりに乗った“青梅線“
初めて乗った“五日市線“で、
初めて降り立った“武蔵五日市駅”

自然がいっぱいの所なので、
長袖にリュックの観光客らしき人達がたくさんいらっしゃいました👟

1つ用事があったので、それはさっさと済ませて駅前からバスに乗り
“戸倉しろやまテラス”という所に行ってきました🚌

閉校した小学校を活用した観光施設です🏫




予約もしないで行ったので…
体験物はできませんでしたが…
懐かしの給食と、
待ち時間で“人形展“など拝見して、
とてものんびり・癒しの時間を過ごしてきました







いろいろな所で、たくさんの方にお声がけ頂きましたが…自然の中で生活していらっしゃるからか⁈
皆さん!とても親切で優しい‼︎
とても気持ちのいい一日でした☺️





ただ…バスを待っていた時に頭上で、
けたたましいヘリコプターの音🚁❗️
“なんだろう⁇“と思っていたら…
夜のニュースでわかりました‼︎

山で滑落した女性を運んでいた救急ヘリだったみたいです🚁