【不要不急】の【不急】の方と

あくまでも思いたいキョロキョロ

只今

【緊急事態宣言に伴い臨時休業中】の

【ムダ毛研究所】Kanka銀座店

中田ですキョロキョロ


自粛生活27日目の昨日

自分都合だった時間の使い方が

以前の様に

周りとの同調が求められて来たと

感じ始めた一日だった訳でキョロキョロ


それが

ブログ更新にも響きましたガーン

↑↑↑


言い訳ですキョロキョロ


でも本当に

朝から周りがザワ付き

ブログの更新時間には忙しさMAXびっくり


昨日は

このコロナ騒動が

一旦

【別のステージに向けて走り出した】日だと

私の中の誰か❓

ではなく

私の中の何かが

言ってるのが聞こえましたキョロキョロ


捨てるべき物🚮

リサイクルするべき物♻️


タイミングが来たのですキョロキョロ


何が❓

色々ですキョロキョロ


タイミングといえば

昨日

 【家賃減免】についての話題がキョロキョロ


『減免』

『減免』

言ってるけど


私も賃貸物件で商売してる身キョロキョロ


商売ストップしても

固定費は待ってくれませんキョロキョロ


そりゃあ

オマケしてくれたら嬉しいけれど

大家さんも

家賃収入あてにしてる投資家かも

しれないし

不動産業かもしれないキョロキョロ


(あ〜

コロナ騒動あっても

投資しといて良かった💦)

って

思ってる🦆


そんな所に

『まけて』っていわれたらガーン


借金して取得してたら❓


商売でお金借りる時

事業計画書立てますが

不動産取得も計画書に基づいて

借入しますキョロキョロ


順調に店子が入るか

入り続けるか

考えるのも商売🦆知れませんがキョロキョロ


それは人それぞれキョロキョロ


家賃が高い所で商売するのを

決めたのも

経営者の考え方キョロキョロ


中には

家賃が嫌で

自宅で商売する人もいますキョロキョロ


それも

経営者の考え方キョロキョロ


でも経営者なら

相手も経営者だと考え

【同調圧力】で減免訴えるのではなく


タイミングを見て交渉するべき

だと

私は思いますキョロキョロ


大家さんだって

国や市長村でなんらかの補助金出る事

分からないウチは

スグには首を縦には振ってくれないのは

当然の事キョロキョロ


もうパニック過ぎて

周りが見えなくなってる人も

全く

少しは世の中の流れを感じろ💢

的な人もキョロキョロ


どっちも私の周りには

居るけど

【自分だけは損したくない】

前面に出てる人を見ると引きますガーン


世の中は順番と

タイミングが大切✨

商売の事ねキョロキョロ


昨日はそんな話をしながら

久々に

日本ブラジリアンWax協会

理事長と2人で臨時理事会❓


場所は勿論❓

風通しの良いテラス風の店で

社会的距離はビミョーですが

それぞれ外を向き

夕方からキョロキョロ


あ‼️

大皿料理ガーン


大丈夫です

2人とも

普段は人と人の接触8割以上避け

家に帰ったら必ず

手洗い20秒以上してますキョロキョロ


自粛警察が怖いので

報告です口笛