不要不急】の【不急】の方
あくまでも思いたいキョロキョロ
只今
【緊急事態宣言に伴い臨時休業中】
中田ですキョロキョロ

自粛生活17日目の今日は
30度越えの予報びっくり

とうとう
自粛期間が延びる事が決定的になった
昨日
八王子の娘のアパートに
荷物を取りに行って来ました💦

3、4、5はKanka山王店
完全休業
私が電話当番
車は運転出来ない💦って事でキョロキョロ

それに
何やら
夜の首都高には
何だか分かりませんが
ガラガラだけど危険?的な
報道を鵜呑みにしての昼行動キョロキョロ

若い時は見物に行ってた🦆?

今は恐いと感じるガーン

経験を積む=リスク回避を覚える
という事でしょうか?

何だかこんな所で
変な成長を知った私ですびっくり

リスク回避と言えば
当社のコロナの影響による
美容業
東京=完全休業
新潟=完全休業
秋田=自粛営業
ガーン

ネット部門=若干のプラス
家賃収入=変わらずキョロキョロ

でも
福祉部門で言えば
B型就労=変化なし

放課後デイ=3月は人件費を考え無ければ
プラス成長ガーン
だって学校休みなんだもんキョロキョロ

コレが
単に【前年比売り上げ50%割れ】を
基準とした
【持続化給付金】
どうよキョロキョロ

まだ申請書類も見てませんがアセアセ
何か
取り掛かる気になれないガーン

政府は『1ヵ月でもいいんです
1ヵ月でも50%下回れば‼️』
って
訳のわからない事を
繰り返し言うケドキョロキョロ

それって
わざわざリスク回避しながら
商売をしている意味があるのか?
って事にガーン


【経営努力】を【ムダな努力】と
言われてる様なガーン

ムダは毛だけで充分デスキョロキョロ

いや
やっぱり福祉部門を
分けておくべきだった・・・ガーン
分けておくべきだったし
この程度で【リスク回避】を語っている事
事態がが甘かったガーン

いや
今回の事が次回に活かされる!ハズキョロキョロ
次回っていつ?

次回と言えば
専門者が語るコロナ終息までの流れキョロキョロ
流行を何度も繰り返し徐々に集団免疫作って
ワクチンが出来るの待つ】作戦?

じゃあ
今やってる
【ステイホーム】は何なんだ?

【8割の行動自粛出来て】
【感染者数が減って】
【医療崩壊が起きなければ】
自粛解除びっくり

集団免疫いつ誰が感染して
免疫出来るんだ?

免疫作りたいのか
作りたくないのか
どっちなんだ?

2割の行動で作る?
じゃあ
【三密探し】は要らないんじゃない?

屁理屈大魔王になりそうなので
今日も書類作りに勤しもうキョロキョロ