【不要不急】の【不急】の方
あくまでも思いたいキョロキョロ
只今
【緊急事態宣言に伴い臨時休業中】
中田ですびっくり

自粛生活16日目の今日も
天気が良さそうキラキラ

緊急事態宣言
やっぱりと言うべきか
想定通り
延長決定の方向へキョロキョロ

とうとう
パチンコ店が休業し
【三密探し】は
どこへ向かうのでしょう?キョロキョロ

9月入学案かキョロキョロ?

そういえば!
私がまつ毛エクステを仕事として始めた時
髪の毛のエクステの流行を
考えましたキョロキョロ

一瞬で❓長さを出せる髪の毛びっくり
もっと長くキョロキョロ
毛量も増やせる(想定外の需要)おねがい
人毛(材質)&取れにくさ(技術差)キョロキョロ
装着時間の短縮びっくり
↓                  ↓
  別素材(シール)    更なる技術の向上
↓                  ↓
   前髪に進出  4つ編み技術の確立
↓                  ↓
カラー・ラメなど思考錯誤キョロキョロ
需要<供給で価格競争ガーン
原材料の高騰ガーン
値上で需要<供給ガーン
流行が終わるえーん

この流行が終わる時
全員がエクステ着けるのを
一斉に辞めた訳ではありませんキョロキョロ

髪の毛のエクステに価値を
見出している方は
今もいますおねがい

私のまつ毛エクステへの想い
髪の毛のエクステのお店が
街から消えた時の様に
エクステに
価値を見出してくれる方が
いらっしゃる限り
続けようといつも思っていますキョロキョロ


でも
まつ毛エクステの流行は
髪の毛のエクステと似てはいますが
チョット違う歴史を歩んでます💦

流行
規制(美容師法)びっくり
流行
危険勧告(風評被害)えーん
自主規制&技術競争で安定
コロナ自粛ガーン

いつも敵❓は
政府だったり世論だったりキョロキョロ
今回はコロナガーン

流行は回るし
歴史は繰り返す事は
ある程度は予想できますキョロキョロ

マツエクは
コロナで言えば
       第3波位ですかねキョロキョロ

1日も早い終息を願うのみデス💦

政府のコロナの金融対策もキョロキョロ
無利子無担保貸付
雇用調整助成金
持続化給付金
自粛要請協力金
全国民に10万円

今は家賃補助と学生への支援に
変わって来ましたキョロキョロ

もう
中小企業には出尽くした感があるので
今日からは本格的に
申請作業に準備ですびっくり

もう一周して
第二弾が来る前に
準備しなきゃデスキョロキョロ

でもその前に
小池都知事の4/15日の会見のココが気になるキョロキョロ

『都からの休業などの呼びかけに応じて全面的に協力いただける都内の中小企業者に対しまして50万円、二店舗以上有しておられる事業者には100万円を協力金として支給する、というものであります。
支給を受けることができるのは、こうした呼びかけに対しまして、緊急事態措置の間、店を閉めたり、営業時間の短縮に応じていただいた中小の事業者の方を対象とさせていただくわけですが、少なくとも、明日4月16日(木曜日)から、来月6日(水曜日)までの間、休業などにご協力いただいた方、とさせていただきます。』


緊急事態宣言伸びる=休業伸びる=支給も伸びる
事だけは分かりますキョロキョロ