夜の気仙沼駅です。

なんかややこしい構造で、駅のなかに電車が止まるホームがあれば、バスの停留場があったり。


こんな感じでバス🚌が止まる。

たぶん、大震災までは線路があったんだと思う。

津波で気仙沼線のほとんどの施設が流出してしまいました。

で、途中まで乗ってみた


たぶん、アスファルトの場所が線路だったんだと思う。



で、気仙沼駅の時刻表。

19時39分が最終列車。一ノ関行です。

これ乗れんかったら、仙台市に戻れません(T-T)。

気仙沼の港も行ったけど…津波の被害がまだまだあったり。

神戸の地震があって、大阪の人間であっても地震の大変さは頭の中では分かってたつもり。

それ以上に苦労があって…それでも、大阪から来ましたって言ったら、めっちゃニコニコしてくれた。

なんか、気仙沼に来て良かったと思います。

また、タイミングを見て…もう一回近いうちに来たいです。