去年の夏に行った鹿児島県。

と言うか、桜島です。

今日、噴火🌋しました。

結構、ニュースで大騒ぎしてますけど…


実際に、私が鹿児島県に行った時も噴火の恐れがあるような事を言ってましたけど。

着いてみたら、意外な程に皆さん冷静なんですよ。

だから、鹿児島県の方は噴火するのが日常的な事と受けとめてるんですね。

って泊めさせてもらったホテルのスタッフが言ってましたけど。

でも、やっぱり…大阪に住んでいると、火山なんか近辺に無い訳で。

そういう音とか慣れてないし。(;^_^A

知り合いでも、鹿児島県の方がいるけど…

どっしり構えるって言うか、いつも冷静と言うか…

そういうのもあるのかな?