自分自神ドキドキ』につながるblog音譜
にようこそベル






『自分研究家赤薔薇』の高橋ゆかりですお願い





↓うちの美人秘書ニコニコからもらった↓

ワタクシにピッタリなネーミング笑

の『ザザコーヒー』の

『将軍珈琲コーヒー

会津にゆかりのある

徳川家最後の将軍まじかるクラウン

『徳川慶喜』様を

イメージして作られた珈琲だそうで

とっても美味しいいただきましたもぐもぐ

【ゆかりお願い将軍になるまじかるクラウン笑




ではでは本題へ進みます飛び出すハート




私の大好きな芸能人飛び出すハート
北野武さんがおっしゃっていたチュー





『神は我々に【自由意思】というものを
与えてくださった』ニヤリ




YouTubeで昔、美輪明宏さんと
北野武さん、所ジョージさんの
対談話飛び出すハート
それも『宗教』について
語り合っているという
かなりのレア映像を拝見したお願い





美輪明宏さんは
ご著書本はもちろん拝読し、
私も何度かコンサート音譜や講演会など
も行きましたドキドキ





まずは美しいラブ






そして私の印象なのですが、
『顔が変わる』びっくり
表情というより
違う人が次々入れ替わるような
そんな感覚を感じましたニコ






男になったり、女になったり、
仏になったり、神になったりキョロキョロ





不思議な方でしたねお願い







ということですが、

宝石赤『神からの自由意思』宝石赤
とはなんぞやということで
ご説明しましょーお願い





要するに
『いいも悪いも自分で選べる』
という意思でありますお願い






『いいこと』アップ『悪いこと』ダウン






本来は同じベクトルであります左矢印右矢印






相手がいいと思っていることが右矢印
自分は悪いことだと思っている左矢印





そうしたことがよくあるキョロキョロ





だから『ジャッジ』とは
本来他人にできることではないキョロキョロ
するべきであらずであります!!






『いいこと』アップというものに
妄信的に取り組めば
それが狂信的ドクロに変化し、
その『正義』爆弾という
妄信的思考が
誰かを陥れてしまうことも
歪めない事実であることを
理解すること叫び






神は何も言わないニコ






遠藤周作さんのご著書の
『沈黙』



キリシタン弾圧によって迫害された
人たちの思いと神の存在、
信仰のあり方など
読んだ人がどう感じるかを問う
心に刺さる名作であります本




本を読みましたが、
まだ理解不足でありますので
何度も読まないとと思っていますニコ


映画にもなっていて
まだ観ていませんが、
YouTubeにアップされている
『サイレンス〜沈黙』
のちょっとだけの本編映像テレビを観ただけで
私は号泣してしまいました泣





あれを拝読するかぎり
『どんなことも神のためなら受ける』
というあの祈りとは
なんなのでありましょうニコ





神はその命を救わない
神は沈黙し続ける






私は
長崎から福島まで、逃げてきた
『隠れキリシタン』の
血を引いていますニコ






逃げてきた一族のお墓はいまも
墓跡に十字が刻まれていたり
ハート🩷の形が刻まれていたりしますお願い





長崎から5.6人だったかで福島まで
逃げてきたそうで
本家には今でもそのとき
着ていた服がいまでも
大切に保管されているとかキョロキョロ





ご先祖さまたちはあの遠い道のりを
どんな思いで逃げてきたのかニコ






たまにご先祖さまに思いを馳せる
こともありますお願い





『〇〇でなければならない』!!





こうしたことは
あなたが本当に思っていること
でしょうか?





道徳心という大切な心の持ちようが
ありますドキドキ





その中で
『〇〇でなくてはならない』!!






という思いはあなたが自然に
発生した気持ちドキドキでなければ
意味がないのですお願い






神をその『選択の自由』という
愛を与えてくれました飛び出すハート









それは時として
我々にとっての『苦しみ』ドクロに変わること
でもあります汗







愛も憎しみもそれすらも
『自由意思』という
神のご意志お願い







いや、我々人間にとって
深き永遠のテーマであり、
あなたがその『選択』によって
どのような人生を歩むのか
あなたがあなた自身で決めていける
という壮大なる愛の形でありますお願い






神は我なりドキドキ





私が『自分自神✨』と言って
こうしたblogを書いていますが、
他人の思い、ましてや
又聞きしたようなものは
真実であらずでありますキョロキョロ





惑わされることなく、
あなたの感じることが全てであり、
今回このような私の投稿の
『自由意思』という愛の形
を知っていれば、
あなたがあなたであることを
示せる世界を
映しだすことができるでしょうお願い







『知っている』と『知らない』では




『1秒後の現実が変わること』!!!!!!




を覚えておいてくださいお願い






だって
あなたは創造主であるのですから