こんにちはお願い
『自分自神ドキドキ』につながるblog音譜
にようこそベル







『自分研究家赤薔薇』の高橋ゆかりですお願い










父が死んだ
あれからもう7年経つ





自分の親が死ぬということ





お父さんは『トランプ元大統領』に
似ている風貌で
(ハーフじゃないけど外人顔)
態度もでかい笑





しかしながら
『商売』に対しては
なんだか凄かったらしい!!






『先生』と呼ぶ人もいたらしいからね!!






それはさておき

今日は『死』について
語りたいと思うお願い






自分の父親がガンになり、
余命3ヶ月と言われ
父は『ゆかりには言うな』
と言っていたらしいが
そんなことも言ってられる
状況でもなく、
それを聞いて入院していた
地元の病院へ行った病院






その前にお父さんは
あまりにもショックだったらしく
入院中、点滴やその他体について
いたチューブを自分で全部外して
血だらけになって
暴れ倒したドンッドンッ









激しい性格だったからね爆弾
なんせ『海の男波』だからグラサン
宮城の
東日本大震災で
お父の実家は無くなった

波から100メートルぐらいしか
離れてないとこがお家だったから






とそして

私はその話を聞いたので
お父さんにパジャマを買ってあげたニコ
『ゆかりが送ったパジャマを
血だらけにすんなよ』ムキー
というワタクシ、ムスメからの
脅しである笑







入院している父に会ったとき
何を言っていいかわからなかったショボーン







『数ヶ月後、この人は死んでしまう
何を言えばいい
死ぬ人に『頑張って』もおかしいし
…‥』ショボーン






会っても涙も出なかったニコ






私に対する『遺言』は
『喪主はゆかりにやってもらう』





これだけだったニコ






いま、思えば
『なんか言って欲しかった』
と思い、手帳メモとか探したけど
1ミリたりとも
私に対する『遺言』は存在しなかったニコ






そして、不思議天使なことに
こういう時こそ聞きゃいいのに
聞かないんだよね、生きているとき
お父さんにキョロキョロ






あれ、なんなんだろうキョロキョロ






これも『法則』!!






『何故かそれをやればいいのに
みんなしてやらない、できない、
気づかない』ニコ





あとからになって
『あらっ』びっくりの法則笑






神さまが『ストップ』させているが
ごとく、
我々の言動や考えを『フリーズ』
させるのであるキョロキョロ








でもこれには
『自分で確かめていくべき何か』
があるからであろうお願い






ムスコには言ってんだよ、
『遺言』キョロキョロ
私にはないのに
しゃーない笑







ムスコはその遺言を
英語にして
左腕の内側に刻んだお願い






『見るたびにじぃの言葉を
思い出すため』
だそうだお願い






父親がボンクラ笑
(あっ爆笑暴言が笑)
だったために
じぃが『父親がわり』となり
いろいろな面白い
『英才教育』を施していた笑
(ちょっと言えないお金の
英才教育ね笑)








お葬式は
お坊さんなどは呼ばず、
自分ら家族が送り出す
『焼香』も『献花』ブーケ1にして
勝手にやった笑







棺桶も水色の可愛いのにしたラブ






『メモリアルスライドショー』カメラ
とかやって笑
結婚式みたいよ笑






そして『父』は神様になった宝石ブルー






あとから『神道』になったのだ宝石ブルー







『神道』は
『〇〇祭』と
細かいことは知らないけど
仏教でいう
『〇〇周忌』を『祭』となるから
『百日祭』は
楽しくやったウインク








そんなこんなだったが
いなくなって骨になり
でも不思議な気持ちだったニコ






『どこにいっちゃったんだろう?』キョロキョロ







『死』に対する考え方はさまざまあるニコ







最近知ったのは
『いなくなって悲しいのは
【細胞】がそう感じているから
寂しさとか悲しさを感じる』ショボーン
ということお願い







頭、脳内脳みそだけではない!!






『皮膚感覚』お願いでも
その『感覚』こそが
そうした『気持ちを呼び起こさせる』
のであるお願い








それは『生きている人間』が感じることお願い

であり、
『死んだ魂』天使
『肉体』という『制限』がなくなったこと
で『本来の雄大な意識』ドキドキに戻り、
あちらの世界オバケでは
『おかえりー』天使天使と言って
拍手で迎えられているクラッカークラッカークラッカー
とかラブラブ











人の概念や観念とは
違う見方もできるのだお願い







大切な人を失う悲しみは
計り知れないショボーン






しかしながら
いつしか誰しも
『死』を迎えるお願い







そのときに
どう『自分は思うのか?』ニコ






私は前は身内の
誰よりも『早く死にたい』と
思っていたニコ






特にムスコに対しては
生まれたときから
『死んでしまうのではないか』キョロキョロ
とひっきり暇なし
『息』してるか確認していた
異常なぐらいびっくり
(前世でなんかあったのかなって思う)笑






いまは『死』に対して
恐れがなくなったお願い






私は『今を後悔しない』と
決めたからだお願い





近しい人が『死ぬ』ことは
特別な思いがあるお願い






だからこそ、
『今』を大切にウインク