こんにちはお願い
『自分自神ドキドキ』につながるblog音譜
にようこそベル

『自分研究家赤薔薇』の高橋ゆかりですお願い



突然ですが、

あなたの『現実』とは

『ただの映像』である

ということ、その理論⁉️を

知っていただろうか?






ということで、この摩訶不思議な

理論をお話する前に

あなたの『分析』をしてみたいと

思いますお願い




あなたは、この世の中、
『常識が非常識』!!
いままで思っていた思考が本当は『逆』!!
という視点目でみたことがあるだろうか?




私と同じように
感じている方もいると思いますが




いままでの
『自分の在り方、生き方』
がまるで
『操作』されているが如く
世の中の『刷り込み』だったびっくり




と気づいてしまったびっくりのであります



私が何回もblogでも書いているWord!!
『それあなたの考え方、思考ですか?』
『よーく考えよー音譜



普通、当たり前に話していることや
感じていることをそうした『視点』目
みることはあまり無いというか
そんな考えすら無いキョロキョロ



以前の私はそうでしたキョロキョロ



それが『普通』だからキョロキョロ



人に対して感じることをいろいろ言って
『そうだよね、ね、ね』チュー
ってみんなで『同じ意見』に同調して
スクラム組むわけです!!



でも、それが『普通』だと
思っているからキョロキョロ



『常識』だと思っているからキョロキョロ



『常識的』という観点でみたとき
『人様に危害を加えるようなこと』ウシシ
は当たり前にダメであることは
わかっていますが、



そうしたこと以外で
『謎の同調社会』の渦に巻き込まれて
自分の『それ違うんじゃない』キョロキョロ
という視点目を曖昧にしている



これも『普通』であるあせる




私の例で例えるならば
私の田舎ではあまりにも
働く場所が少ないあせる
周りは知ってる人ばかり汗
その中で『カースト制度』ドンッ
みたいなことが起きているダウン



私のようなあのときは
何の取り柄もない
『シングルマザー』キョロキョロ
は働く場所にありつけても
その中で嫌な思い
『非常識』なことが
巻き起こっても何も言えないショボーン




↓ムスコにはたくさん支えられていたお願い

そしてたくさんいろいろな

思いをさせてしまったショボーン







その地域、そこに生きてきた環境の中で
『人に合わせていかなければいけない』あせる
『我慢してお金を稼がないと
生きていけない』あせる
『人に言われなくない』ムキー




人のことをすぐにあーだこーだガーン
いうところにいると
自分も言っているのにキョロキョロ
『人には絶対に言われたく無い』ムキー
という摩訶不思議な『刷り込み』メラメラ
『洗脳』というべきか
そうしたことが起きる叫び



そこから逸脱しようものなら
『袋叩き』爆弾のように
言われたり、態度でされるニヤ
『去るもの』には厳しいショボーン
『制裁が待っている』ニヤ



『狭い地域だから
いつなんどきそうした
関わりを持った人間に
合うかもしれない』ショボーン



とこれもそうした人がやられている
のを見て勝手に『刷り込み』メラメラされた
感情であるドンッ



しかし、一旦そこから抜けた私は
あの場所の異様さニヤに気づき、
そして『自由』になれたお願い




上に立つ人間ウシシ
そうした人の心理を熟知し、
『言えない状況』にしている
こともよくわかった!!



人の優しさにつけ込むゲラゲラ



私は自分は『優しい』照れと思っているが
(思うようにしています笑
マインドチェンジ笑)
そうした心理を巧みに
使われていたのであるキョロキョロ




なので、人間断捨離をし、
いまは綺麗さっぱり関わりなしチュー



あーすっきりしたウインク



で話は戻りますお願い
このように『よーく考えがよー』音譜
をするといろいろ
見えてくることがあり、
自分がいかに
『他人』に振り回されていたか!!
『自分の意見』と思っていたことすら
『本当はどうんだろう?』キョロキョロ
と疑問を呈することがあることを
ご理解頂けたらだろうか?




『同調』することは
社会に適応するにあたり、
とても大切なこと!!



しかし、『違和感』がある場合
それを理解し、
そうした気持ちをもつ『自分』を認め
客観視することが
さらに大切でありますお願い



またまた『神目線』目




引いてそこからみて目
まぁよーするに
『テキトーに合わせる』笑
でも、良いかと
私は思っています笑チュー



だって、そこはあくまでも
ライトに笑ウインク




誰もあなたの心は
覗けないから大丈夫ウインク



私はよーくそれしてる笑ウインク



こうした『自分分析』お願い
をすることでわかるこちらのお話!!



自分の感じている『常識』
という枠の中の
『一喜一憂する在り方』キョロキョロ



『もうやだーショボーン



からの『現実はただの映像』!!
のお話はまた次回へ
ウインク