こんにちは飛び出すハート

『自分自神ドキドキ』につながるblog

にようこそお願い高橋ゆかりです



↑『私』お願いと『友達』三毛猫

目が合ったら近づいてきてくれた

『友達』三毛猫

自由気ままでかわいいラブラブ

『癒しのひととき三毛猫』を

持つ時間が急に訪れてうれしかったお願い

幸せラブラブ




ということで

前回の記事にも書かせて頂きましたが



『自分を褒める照れ



やってますよ、わたくしはお願い



だって『誰かに褒められたーいラブ


と思っても、すぐに、
自分の思ってくれている通りなんて
『他人』は褒めてくれませんびっくり



しかしながら、人は
他人の
そうした『承認』があることにより
『自分の存在意義を見出すもの』
『自分の存在意義の確認』
をしているわけであるキョロキョロ



故に
またまた『他人軸』スパイラルびっくり
にハマり、
『他人ありきの自分』が
出来上がってしまうのでありますショボーン



そこでちょっと待て!!


本当にあなたの『存在意義』とは
他人に確認したり、認めてもらわないと
だめだろうか?キョロキョロ



よーく考えてみてほしい
そんなことないから笑



『自分を褒める』照れ





これって案外難しいキョロキョロ
わたくしもそれができない人間でしたショボーン



何故ならば
『何にも自分には誇れるものがないショボーン


という
『自己否定』が支配していたから汗
と前回の最後にお話させて頂いたわけだが、



この思考になったのは
『誰も自分褒めろ』!!
なんて教えてくれなかったよ、だれもキョロキョロ



『人のため』
『ほめること』=『他人』
だと植え付けられているあせる



それがこの世の中であるドンッドンッ



またまた
『植え付け、刷り込み』の世界爆弾爆弾



『自分が先』は
『ワガママな考え方』なのではキョロキョロ
謙虚さがなければ『嫌われる』ショボーン



謙虚さはいいが
自分を抑えてつけることはない!!
 


『自分のことを優先させること』は
自分を大切に思うことであるお願い
決して『ワガママ』ではないのだお願い


こうした気持ちを持ちながら
他人と接していれば
『この人は自分を大切にしてるんだなニコニコ
とまわりはわかってくれるラブラブ


わからないヤツは
『この世の中刷り込み選手』走る人
なのでほっとこう笑



そこでもう一度、確認!!



『自分褒め照れ
あくまでも『さわやか』飛び出すハート




『ただ存在しているだけで
価値がある、自分お願い
だから
優しくなれたりするのだドキドキ
『愛』とはここからはじまる愛


それを感じるにはやはり
『訓練グラサン』が必要であります!!

 
では具体的に
どのような『訓練グラサン』なのか!!
そしてどう体感できるのか爆笑


それはまた次回に飛び出すハート