皆さん、こんにちは!かのんです

私のブログは、
「おしゃれがよく分からない…」
「もうすぐ大学生なのに私服がダサい」
「大体毎日同じような服着ているな



など、ファッションに関するお悩みを
お持ちの方の手助けになればな、
と思い書いています(´ー`)/~~


人の第一印象は、視野から入る情報
が多いため、見た目で決まります


なのに、中学生高校生と変わらない
服装のまま大学に行って好印象を
持たれると思いますか……??

大学生活をエンジョイするためには
もちろん、交友関係を広げたり彼氏を
ゲットしたりしないと始まりません


だからこそおしゃれに気を配るのは
絶対にしないといけないのです!!

今すでに大学生の方は、今からでも
イメチェンしてエンジョイしませんか?


そこで、今回ご紹介するコーデ術とは
【モテ原色コーデ】です



「え、いきなりレベル高すぎるやろ」
「そもそも原色の服持ってないよ〜」
「派手なもの着て出かけるの恥ずかしい」


など、色々原色コーデに関して、悪い
イメージをお持ちではないでしょうか


なぜ、私が原色コーデをオススメする
のかと言うと原色をお洒落に着こなすと
人の目を引きますよね?そしてさらに、


「あの子の着こなし素敵だなぁ」
「なんか、パッと垢抜けてるな」

なんて思われたりしちゃうのです。

これでもう、初めて合う人には好印象
を持たれること間違いありません!!


ですが、ただ原色を着るのではなく

1.自分に合った色を見つける
2.色が喧嘩しないようにする

 この2つをおさえることが重要です



では、1つずつお教えしていきますね!


1.自分に合った色を見つける




主な原色とは⬆こんな感じの色です


この中から自分に似合う原色を
探すにはまず、シーズンカラーが
なになのかを診断しましょう。


シーズンカラーの診断は⬇


こちらの記事をご参照ください


シーズンカラー診断が終わると、
次は、そのシーズンカラーの中にある
何色の原色があるのかを見つけましょう





こちらが、シーズンカラーごとの
色です!結構原色に種類があるの
がお分かり頂けるでしょうか!


例えば、スプリングタイプの方は、
赤やオレンジ緑といったいわゆる 
ビビットカラーと言われるものが
 

ウインタータイプの方は、濃い 
ピンクや紫など赤みの強いものが

1番顔に馴染みやすい原色カラー
と、なっております‎|•'-'•)و✧


次に、似合う原色が選び終えたら

2.色が喧嘩しないようにする


これは、かなり難しいように思われる
のですが、そんなことはありません!

順にご説明していきますね😊😊

原色に合いやすい3色といえば、
黒、白、茶色この3つです!   


この3つと合わせると、大体どの
原色を選んでも失敗しにくいです





例えば情熱の赤色を選んだとすると


 

こんな風に茶色だとナチュラル系に 
黒を選ぶと大人っぽくエレガントに
白を選ぶと可愛らしいフェミニン系に
 

同じ赤いトップスでも下を変えると
3通りのコーデを楽しめちゃう!!



「でも、赤だけじゃないのー??」

と思ってしまいますよね、ですが…




緑を使ったコーデでも、この3色
を使うだけで、どうですか??


オシャレなコーデ完成しますよね



もちろん、紫でもオレンジでも、
この3色は合っちゃうんです!



これさえ分かっていれば、自分が
既に持っているスカートやズボン

新しく買った原色の物と合わせてあげる
だけでこんなにオシャレになれるんです

原色をつかったモテコーデを是非、
怖がらずに、やってみて下さい!
 

久しぶりに会う友達や、気になっている
男性と会う時に原色コーデを着こなして
お出かけしてみてはいかがでしょうか



あなたの印象がガラッといいものに
なること間違いありません(/ω\*)





いかがだったでしょうか?


今すぐ、ご自身のクローゼットを開けて
原色に合う茶、黒、白を引っ張り出して

自分に合う原色の服をどこでも
買いに行ってみて下さい!



きっと、素晴らしいコーデがたくさん
組むことが出来ると思います✨✨


原色コーデをマスターして、モテている
自分が想像出来たのではないでしょうか




最後までご覧頂きありがとうございます

またお逢い出来ることを楽しみにしています