kanjump777のブログ

kanjump777のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
「このままの自分で終わってしまったら・・・」

“不安感を煽る不安感”何とも皮肉な感情。

でもこんな風に考えてしまう事が私にはある。

そんな不安感はやがて焦りへとつながり

ろくな考えが浮かばないばかりか

何もしたくなくなる。

そこで最近新たに導入した考え方が

“覚悟して生きる!”だ。

ただ、“苦しみや辛い事をを受け入れる”

という事では無しに

“この先起きてくる全ての事に対して覚悟する”

という事である。

時々、「こんな事を続けていて何になるのだろう?」

と今取り組んでいる事に対して不安になる事があるが

そこで先程の考え方が大いに役に立つ。


「もし、この先これを続けても何の意味もなくても

例え状況が今以上に悪くなったとしても

お前はこれを続ける事ができるか?」


結局人生は自分次第なのである。


「俺は今、ちゃんと覚悟できているだろうか?」