思春期の子供達を前にこんな事をよく考えるようになった。


好きな人と結婚して、家族を作る事を夢見て、子供ができて・・・

なんて、幸せんだろうと・・・
大きくなっていくお腹をさすっては、この子が出てきたら楽しい毎日をパパと3人で〜と、本当に夢みたいな気持ちでこの子の誕生を待っていたなぁ。

もともと、子供が大好きで、特にヤンチャな男の子が好きで、甥っ子3人男の子でそのヤンチャぶりがまた好きで、3人男の子が欲しい!と思っていたくらい。

とにかく、私は親になる事、子供を育てて行く事を余裕〜なんて、楽しい作業〜くらいにナメていた。

いざ、出産!

自分が思い描いていた夢みたいな生活・・・

じゃな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!

母乳しが飲んでくれない息子。

夜中は5回以上は起こされる。寝てるか寝てないかわからない。

髪はボサボサ、パジャマなのか部屋着なのか、部屋はグチャグチャ。

夜眠れないから、昼寝ようと思っても、ちょっと寝たと思うとおっぱい、オムツ。

雑誌なんか読む暇なし。勿論テレビも見る暇なし。

寝てるのを起こしたくなくて、電話の音もサイレント、チャイムの音もサイレント、しまいには、外を走る救急車の音にさえ怒りを覚える始末。

睡眠がとれないことがこんなにも精神的ダメージがあるなんて。

育児ノイローゼ・・・・・・私なるの?

そして、旦那さんにイライラ。

出産前との旦那さんとの関係がどんどん変わっていく。


このまま、私、この子、旦那さん、どうなるんだろう・・・・・・


②に続く