きたぁ〜〜!!


夏、海、空、青、全部大〜好き。
しかし、何?この暑さ。キツイ・・・

今年は息子の受験だから旅行は行かないと、うちの大黒柱さん。
えぇっ!?夏に海に行かないなんてぇ〜〜
最後まで駄々をこねたのは言うまでもなく私・・・

息子
「オレだけ家にいるから皆で行ってこいよ」
「そもそも、家族旅行なんて飽きた」


「そうしよう!もう、○○も留守番できるよ!3人で行こうよ」

諦めない私

そんな事大黒柱さんが許すはずもない

そもそも、私これでも母親かしら
大黒柱さんの愛だけでうちの子供達はここまで育ってきたのかもしれないと時々自己嫌悪・・・

話しん戻し、本当に夏の旅行は楽しかったなぁ。
子供達ととことん海を満喫。

田舎育ちの私

「シュノーケル」?

そんなハイセンスなものはつけません(うまく呼吸ができない)

ゴーグルのみで、素潜り。
化粧も日焼け止めも全く意味をなさず。

子供達と遊ぶというより、自分が楽しむみたいな
アハハハ
どこにでも、ズイズイ泳ぐ私に必死についてきていた子供達、いつしか私なみに遊びが上手になっていた。
特別教えたわけでもなく、大きな声では言えないけど、牡○、サ○エ、ウ○、なんて商売開けるくらいにとったなぁ。
最後の旅行では、ア○ビもゲットしたなぁ

あんなに、私の後ろをママ、か〜ちゃんとついて来てたのに・・・

「家族旅行飽きた」

そうかい、そうかい。

でも、「飽きた」と言うほど、本当に遊んだなぁ。

まあ、いいよ。今年はガマンする。
大黒柱さんが、受験だからと言った夏休み。
うちの受験生なんの焦りも感じられません。
こんなんなら、旅行行った方が良かったんじゃないの!!と言いたいのをグッとこらえて、アイスをバクバク食べて、ヨガなんてやってま〜す。

この暑さキツイけど

ギラギラした太陽

蝉の鳴き声

子供達との楽しい夏を思い出さずにはいられない。