どうもこんにちはウインク塾頭です音譜

 

今日やらなくちゃいけないこと

今日やるべき事

今日やった方が良いこと

今日やりたいこと

今日やろうと思ったこと

今日できること

 

なんとなく並べてみましたがどうでしょう?

全部今日の行動に関わる事ですがニュアンスが違いますよねグラサン

一番上はmustなので今日中にやらなきゃ!!と思いますが下に行くにつれてどうでしょう?

明日できる事なら明日でいいか・・・ニヤリとなりませんか?

 

でも、できる事なら今日やるタスクは今日のうちに終わらせちゃいましょうてへぺろ

 

例えば上の3つ実施して残り3つを明日に回した場合

 

明日

昨日やりたかったこと(昨日のタスク)

昨日やろうと思っていたこと(昨日のタスク)

昨日できたこと(昨日のタスク)

今日やらなくちゃいけないこと(当日のタスク)

今日やるべき事(当日のタスク)

今日やった方が良いこと(当日のタスク)

 

そして同様に上3つだけやった場合

 

明後日

昨日すべきだった事(昨日のタスク)

昨日やるべきだった事(昨日のタスク)

昨日やった方が良かったこと(昨日のタスク)

昨日やりたかったこと(昨日のタスク)

昨日やろうと思っていたこと(昨日のタスク)

昨日できたこと(昨日のタスク)

 

 

という感じでいつかその日にしなくちゃいけない事ができなくなってしまいます。

まぁこれは極端な話ですので正確には重要度高いものから実施していく事になるので重要度が低いものがドンドン下に行くだけになるんですが・・・ニヤリ

今やろうとしているものは一体いつやろうと思った内容でしょうか?振り返ってみましょうウインク

 

勉強においても今目の前にあるものを後回しにしてしまうとそれはいつまで経っても勉強できなくなってしまいます絶望

やろうと思った時が吉日キラキラつい後回しにしてしまいたい気持ちを抑えて集中して勉強をしてみましょうウインク

明日からの自分が変わってきますよ!!・・・多分ニヤリキラキラ

 

群馬県立高等学校学力検査まで残り11日!!



あっという間に期末テストがやってきます

苦手なところ・わからないところはそのままにせず今のうちに克服していきましょう!!

わからないところはぜひDr.関塾前橋上泉校までご相談くださいウインクキラキラ

お問い合わせは・・・
Tel:027-257-6990
担当:沼澤まで


☆YouTube広告配信中☆





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Dr.関塾前橋上泉校
塾頭 天田 翔
群馬県前橋市上泉町3484-1
TEL: 027-257-6990/FAX: 027-257-4463
HP: http://maebashi-kameizumi.dr-kanjuku.net/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆