どうもこんにちはウインク塾頭です音譜

 

なんとなくバタバタとしてしまい少し更新頻度が落ちていましたあせる

やらないといけない事、後でも良いこと分別してひとつひとつやっていかないとですね滝汗

 

ということで今回はマルチタスクについてですウインク

 

マルチタスクとは・・・

複数の作業を同時並行、短期間で切り替えながら同時進行で行う能力のこと。

といいます。

 

正直な話、塾頭は正確なマルチタスクはできないと思っています。

もちろん優秀な人がどんどん仕事を処理していることも知っていますし、それに近い事はできているのかもしれません。

 

例えば、テレビを観ながらストーリーのあるゲームを進行させてさらにマンガも読んでみましょう爆  笑キラキラ

どうですか?

全部のストーリーを把握することはできますか?

 

多分どれかひとつは理解できても他のものは理解できていないと思いますグラサン

 

バリバリのサラリーマンは実はマルチタスクではなくひとつひとつに上手に区切りを入れられて切り替えながら時間がかかるものとそうでないものを判断し無駄ないように動いているだけなんです。

ソードアートオンライン観た人はキリトが二刀流を使っている事が印象的かもしれませんが、あれは二刀流というひとつのスキルを使っているからできることで、その後の「アルヴヘイム・オンライン」ではスキルが存在しないため瞬時にスキルを切り替えて二刀流に見せかけているという会話がありました。

これがいわゆるマルチタスクの正体なんでしょうねウインク

 

さて、ここまでマルチタスクについて話しましたが、勉強においてマルチタスクをしようとしていませんか?

数学しながら英語をやるとかそういう話では無く、

音楽を聴きながらやっていませんか?テレビを観ながら勉強をしていませんか?

スマホが気になったりしていませんか?

気を散らしてしまうと集中できず頭に入りません滝汗

さっき書いたようにどちらかしか理解できないんです。好きな歌が流れたり、TVで好きなタレントが出ていたり

そっちに気が行くと勉強は全くできていない状態になります。

集中するときはしっかり勉強をして、楽しむときはしっかり楽しんでいきましょう爆  笑キラキラ

その方が上手な時間の使い方になるのでオンとオフの正しいマルチタスクになります爆  笑キラキラ

 

群馬県立高等学校学力検査まで残り26日!!



新年度生大募集中ビックリマーク
3学期始まりましたビックリマーク
段々在校生の皆様も受験を意識する時期だと思います。

わからないところは早いうちに解消していかないと後が大変になります滝汗

もう行きたい学校が決まっている方もまだ進路が決まっていない方もぜひDr.関塾前橋上泉校までご相談くださいウインクキラキラ

お問い合わせは・・・
Tel:027-257-6990
担当:沼澤まで


☆YouTube広告配信中☆





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Dr.関塾前橋上泉校
塾頭 天田 翔
群馬県前橋市上泉町3484-1
TEL: 027-257-6990/FAX: 027-257-4463
HP: http://maebashi-kameizumi.dr-kanjuku.net/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆