美味しいお店 第二十七回 は ここ。

六本木
洋菓子 トシヨロイヅカ

恵比寿ではなく、六本木の東京ミッドタウン店です。
 

新東京美術館にある、ポールボキューズミュゼの後に寄るのが定番でした。

さて。 このお店、テイクアウェイのお菓子も美味しいのですが、サロンのお菓子は格別です。 もう、ほっぺた落ちちゃう。 

一度、鎧塚氏本人が来ていたのですが、なぜかレジ打ちでした。
しかも、アルバイトらしき店員に操作方法を教えてもらっていた。
あるお客さんには、 レジ打ちは店員に任せて、お菓子を作ってください。
と言われていたのですが、 いやぁ お客さんの顔がよくみえるレジがいいんですよ。 レシピも公開してますからね。 と。 ちょっと練習すれば作れるんですよ。 と言わんばかり。 

そんなバカな。

レジを打つ間ずっと、にこにこ笑顔で楽しい気分で帰ってきました。とさ。

http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/index.html