どうしたらいいのか | スノードーム~妊娠記録→姉妹育児記録~

どうしたらいいのか

汚い話なので、お食事中の方はお戻りください






かんちゃんの便秘なのかなんなのか…


排便時に泣きます。


毎回泣きます。


小児科に連れて行って、浣腸もしてもらいました。


便を柔らかくする薬ももらいました。


ご飯も栄養バランスよく食べていると思います。


出血はないので、痔ではなさそうです。


毎日排便しています。


でも泣きます。


かなり力を入れて排便していて、おしりがいたいと泣きます。


機嫌がいいときもあるけど、たいていは悪くて


排便してもオムツを変えさせてくれないし


仕上げ磨きもさせてくれない。


泣きながらお風呂に入り


眠りも浅いです。



イヤイヤ期も重なってるのかもしれないけど


おしりが本当に痛いんだろうけど


もうこっちが疲れちゃって



投げ出したくなります。



お昼寝して、ゆんちゃんのお迎えに行くまでの少しの間だけが休息時間。



紹介状出してもらって、もう少し大きい病院で診てもらったほうがいいのかな。



いつになったら痛みはおさまるんだろう。