体調不良週間 | スノードーム~妊娠記録→姉妹育児記録~

体調不良週間

お食事中の方はそっと閉じてください




こんにちはニコニコ気づき


タイトルの通り、体調不良が続いています…



私以外



始まりは先週の金曜の夜、ゆんちゃんの嘔吐から。。

夕食に子持ちししゃもを食べたので、もしかして卵が生だったか?

あたったか?

という感じで、翌朝までに計4回嘔吐ガーン

鼻水と咳の風邪症状もあったので、合わせて翌日(土曜)午前中にかかりつけへ受診。


もう嘔吐はおさまっていたのですが、念のため吐き気止めの座薬(頓服)と鼻水&咳止めの薬を処方してもらいました。

その日は昼夜うどんを少量食べ、就寝。

無事に座薬を使うこともなく、嘔吐なしで翌日(日曜)を迎えました。

その日は割と元気。


代わりにかんちゃんがくしゃみとともに大量の鼻水を出すようになってしまったので、翌朝かんちゃんを病院に連れて行くことに。



…が、ゆんちゃんがその晩再度の嘔吐驚き

座薬を使うと吐き気はおさまったようで、無事に朝まで寝ることができました。

原因ししゃもじゃなかったのかな…


念のため翌日(月曜)はパパにも休んでもらって、ゆんちゃんも幼稚園お休み。

かんちゃんを私が病院に連れて行こうと考えていたら…

あろうことか予約開始時間をうっかり忘れてしまい、予約できず。。

午後診察にしようと切り替えるものの、まさかの家族四人昼寝で午後の予約開始時間を寝過ごす…アホなのか


火曜はかかりつけお休みなので、水曜に改めることに。


そして火曜日。

パパはお仕事に行き、ゆんちゃんも幼稚園へ…と思ったものの

ゆんちゃんの咳が酷く、声もガラガラなのでこの日も幼稚園お休みさせることに。

土曜からほぼ家で過ごしているので、みんなフラストレーションが溜まり始める笑い泣き



嘔吐は日曜の夜に座薬を使ってからすっかり良くなったようで、ここまで吐かず。


水曜日は無事にゆんちゃんも幼稚園に登園し、かんちゃんもかかりつけ受診しお薬をもらう。


やっと平穏が戻ってくるか…!とホッとしたのも束の間






パパ、高熱でお昼に帰宅

夕方の予約で受診すると


インフルエンザA型

 




いや、マジかよ魂が抜ける

今流行ってるし仕方ないとはいえ…

体調不良の娘二人をワンオペって…


私が落ち着けるのはいつになるのやら。。






皆さまもどうぞ体調にはお気をつけくださいませ泣くうさぎ