37w2d 破水未遂 | スノードーム~妊娠記録→姉妹育児記録~

37w2d 破水未遂




お昼過ぎ、お手洗いに行くとピンク色のおりものが付いてるのを発見。

昨日の真夜中、若干下着が湿ってるような気がして…おりもの?汗?みたいな感じだったので…

もしかしたら破水してるのかなぁ、どうしようかなぁと思いつつ、便座から立ち下着を上げると…


尿もれ程度の水っぽいものが出る感覚が。

恐る恐る下着を下ろすと薄ピンク色のものがそこそこ出ているのを確認。

普段尿もれはないし、色的に破水に間違いない!と即夫に伝え病院に連絡。



で、病院に行って診察を受けてきたのですが…




破水じゃありませんでした(笑)




どうやら先日の妊婦検診で処方された膣錠の影響らしいです。
確かに水っぽいおりものが出るとは聞いてたんですけどね~
色といい、焦って判断してしまいました笑い泣き


ピンク色だったのはよくわからないけど、おしるしが混じったのか膣錠入れるときに少し傷つけちゃったかな?という感じだと思います。



…こんな台風の日に予行練習となってしまいましたガーン

雨は結構降ってたけど、風が強くなる前で良かったなと思うことにします。




ちなみに内診してもらったら子宮口は柔らかく2~3cm開いてるとのことなので、お産は間近とのこと。

さすがにグリグリはされませんでした。
一旦帰ってから陣痛起きてとんぼ返りなんてことになったら大変ですしね。。


ただお産は近いだろうとのことで、入院セットなどは病院で預かってもらえることになりました。
これで実際入院するときは貴重品を持っていくだけでOKです。


日付変わるまではもう何も起こりませんように~!