どんよりと曇っている中、ウォーキングはスタートしました。

 

 ラジオで流れていた「結婚行進曲」は、昔必ずと言っていいほど結婚式の新郎新婦の入場で流されていましたが、最近は2人で決めた思い出の曲などを流すことが多くなりました。 

 

私の結婚式は、映画と同名の主題歌がとてもヒットした女性歌手アイリーン・キャラの「フラッシュダンス」を流しました。 自宅のどこかに眠っているはずの結婚式の様子を撮影したビデオは、近所に住み今でも交流がある司会をしていただいたご夫婦を招いて1度見ただけです。 

 

きょうは私の結婚が決まったときとても喜び結婚式を待ち望んでいた今は亡き叔父の誕生日でした。 

 

何度も「おめでとう!」と言いながらビールをついでくれたビデオの中の叔父の笑顔を忘れることはないでしょう。 ラジオを聞きながら昔の結婚式の余韻に浸っているうちに自宅が見えてきました。