漢字を認識しながら書くと字がキレイになる気がした。 | 彩湖(さいこ)美文字教室 大阪市 北区 梅田 ペン字・筆ペン・書道教室 大阪駅前 第2ビル  

彩湖(さいこ)美文字教室 大阪市 北区 梅田 ペン字・筆ペン・書道教室 大阪駅前 第2ビル  

大阪市北区梅田駅前第2ビルでペン字・
筆ペン字・書道を教えています。
「たった60分」のレッスンで
「自分のクセがわかって美文字が書ける」
美しい文字を書くコツをお教えします。
字が美しいとそれだけでイメージアップに
つながりますよ!

大阪梅田ペン字・書道教室
美文字ナビゲーター彩湖です。




今回
ボールペンや筆ペンを
キレイに書けるようになりたい。

と、体験コースに参加頂きました
S様のご感想です。




体験コースは
ご自分のお名前・ご住所を
練習します。


S様のbeforeafter




注目していただく点は

① 「兵庫県」と「西宮市」の
     字の大きさはバラバラ
「兵庫県」に比べて
「西宮市」が大きい


②  「県」の字が斜めになっている。


などをお伝えして練習しました。


そしてこれは自信作
言われたのが
after.

beforeに比べて
    字の大きさが統一。

② 「県」の字がまっすぐ
      書けるようになりました。



それではS様のご感想です。

あらためて漢字を認識しながら
書くとキレイに書けるような
気がしました。


ありがとうございました。(^-^)



漢字は
字の大きさ・形を認識
しながら書くと
字がキレイみえます。





漢字やひらがなの基本から
練習したいかたは

こちらの継続コースが
オススメです。



継続コースを受講する前に
ペン字・書道を
体験してみたい方は

体験コースがあります。






ご参加をお待ちしています。