【セミナー】笑う門に福来る | 彩湖(さいこ)美文字教室 大阪市 北区 梅田 ペン字・筆ペン・書道教室 大阪駅前 第2ビル  

彩湖(さいこ)美文字教室 大阪市 北区 梅田 ペン字・筆ペン・書道教室 大阪駅前 第2ビル  

大阪市北区梅田駅前第2ビルでペン字・
筆ペン字・書道を教えています。
「たった60分」のレッスンで
「自分のクセがわかって美文字が書ける」
美しい文字を書くコツをお教えします。
字が美しいとそれだけでイメージアップに
つながりますよ!

ご訪問ありがとうございます。
なにわのた~みんです。


先日あるセミナーに行ってきました。

笑いと


怒り




怒りと笑いのコミュニケーション。


講師はお二人で

大谷由里子さん
吉本興業で横山やすしさんの
マネージャーをされていた経験を
お持ちです。


上野恵利子さん
看護師をされています。


最初は怒りのテーマで
上野さんのお話でした。

アンガーマネジメントという
怒りを管理することで
自分自身をコントロールする

日頃から許容できる範囲と
許容できない範囲を決めて
その部分はぶれないようにする。

怒りたくなったら6秒待つ


この間にワークもあり
怒りの管理ができるように
なれたらと思いました。



次に笑いのテーマで
大谷さんのお話です。


とにかく大谷さんの話は
おもしろく終始笑っていました。


印象に残ったのは
芸人さんがよく使っている

辛い時や失敗した時こそ
笑いに変える

自分にとって心地よい
引き出しをたくさん
持っておく。


こちらも話の間にワークが
あり
これが
「怒りと笑い」の
コミュニケーションだと
感じました。


楽しい時や嬉しい時は笑えますが
辛い時や失敗した時は
人になかなか笑い話に
できないですね。

しかし笑いは百薬の長
        笑う門に福来る

など
自分にとっての
癒しになり得るのだと。



これからは怒りを上手に表して
笑いを増やしていける
ような日常生活を
続けていきたいですね。




■お知らせ■
 ペン字・筆ペン字講座
 1月20日(水)
 2月17日(水)
詳しいご案内はこちらから
矢印ペン字・筆ペン字講座ご案内

 ペン字・筆ペン字講座には
 大阪市北区・淀川区・高槻市
 寝屋川市・松原市
 兵庫県尼崎市・神戸市・芦屋市
 奈良県奈良市などから
 お越し頂いています。