【パステル】パステリア書基礎講座 | 彩湖(さいこ)美文字教室 大阪市 北区 梅田 ペン字・筆ペン・書道教室 大阪駅前 第2ビル  

彩湖(さいこ)美文字教室 大阪市 北区 梅田 ペン字・筆ペン・書道教室 大阪駅前 第2ビル  

大阪市北区梅田駅前第2ビルでペン字・
筆ペン字・書道を教えています。
「たった60分」のレッスンで
「自分のクセがわかって美文字が書ける」
美しい文字を書くコツをお教えします。
字が美しいとそれだけでイメージアップに
つながりますよ!

2月11日にパステリア書基礎講座に行きました。


講座を受けるきっかけとなったのは書道と

パステルアートを習いましたが

一緒にできるものはないかと調べていたところ

書家のKokoさんの パステリア書をみつけまして

今回関西でインストラクターをされている

ラーナさんに 教えてもらいました。


パステリア書とは書家のKokoさんがパステルアートと

筆以外を使って描くインテリア書を組み合わせた作品と

して名前を付けられました。



基礎講座は「LOVE/幸/虹/海/花/祈」を書きます。

描く道具はあるものを使います。(企業秘密です)


まずインテリア書を練習用に書いてから


清書はパステルアートを描いてインテリア書を

書いていきます。


これはアート書ですので書道の経験がないかたでも

大丈夫です。


下記の作品は私です。


基礎だけで6枚仕上げます。


こちらはラーナさんはじめご一緒に参加された皆さんの作品です。


言葉がはいるだけで雰囲気がかわりますね。


インストラクターを目指すために中級講座も

受講しました。


最後まで読んでいただきありがとうございました。