私らしさを大切に ごきげんに暮らし 働き

生きていきたい女性を応援しています𓅯𓂅


人生の水先案内人/ライフコーチ

きやま りえです

 

 

 



 

 

1度しかない人生の旅を

わたしらしさを輝かせて

ごきげんに生きる大人を増やしたい


 

自分と向き合い「心」を整えることが

服や髪、身体を整えることと同じくらい

大切で楽しいこと

素敵な大人が取り組んでいること

そんな社会をつくりたい

 


コーチングをもっとお洒落でポップに!

 

 

 

そんなビジョンのもと
 

わたしらしい人生をごきげんに生きることで

自分も大切な人も幸せにしたいと願う大人の女性

のためのメニューをご用意しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「わたしらしく生きる」ためには

何が必要だと思いますか?

 

 

 


まず1番大切なのは

 

「自分が本当はどう在りたいか」

「本当はどんな自分になりたいか」

 

叶えたい理想のわたしの姿をイメージすること




もし叶ったらうれしくてニヤニヤしちゃう

そんなわたしの幸せな未来

 

 

 

なんとなくイメージはあっても

聞かれてすらすらと具体的に答えられる人は

そう多くないと思います

 

 

 

「理想のわたしの姿」は

体型、着ている服

身につけているもの

住んでいる家など

外から見える姿ももちろん大切ですが

それだけではありません

 

 

 

どんな考え方で

何を選び

誰と一緒にいて

何をしているのか

どこに住んでいるのか

何を大切に生きているのか

どんな気持ちで毎日を過ごしているのか

 

 

 

 

ここがはっきりと見えてくれば

実現するために何が必要か考え

優先順位をつけてあとは行動するだけです

 

 

 

でも

日々忙しい大人の女性が

一人で自分と向き合い

「自分が本当はどう在りたいか」

「本当はどんな自分になりたいか」

を言葉にはっきりイメージする時間をもつことは

なかなか難しいですよね。

 

 

 

目標を見失ったり、遠回りしたり

妥協したり、途中で諦めたりすることなく

一人で黙々と必要な行動を積み上げていくことは

もっと難しい。

 

 

 

子どものため、家族のため

仕事のため、親のため…

私たち大人の女性は

日々の生活の中で何役もこなして

いつも誰かのために一生懸命

必死にがんばっています

 

 

 

自分のことを考える余裕なんてない

目の前のやるべきことを必死にやるだけ

自分のことは後回しにして当たり前

自分のための時間なんてとれない

自分に自信がない

自分のために使えるお金なんてない

もう若くないからしかたがない

 

 

 

本当にそれでいいの?

 

 

 

もっと他の人生もあったんじゃないか

あれもこれもやりたかったのに

 

 

 

歳を重ねて、やっと自分に目を向けた時

そんな後悔が待っているとしたら…

 

 

 

大切な誰かのために一生懸命になれるのは

とても素敵なこと

でも誰かを幸せにしたいなら

まずは自分を幸せにしませんか?

 

 

 

自分が満たされていないと

誰かを幸せにすることは難しいということに

あなたはもう気がついているのではないでしょうか

 

 

 

今どんな環境で何をしていても

どんなライフステージでも

 

「自分で選んだ」

「私が決めた」

「私がやりたいからやっている」

「私が好きだから続ける」

「これをやっている時が楽しい」

「これをやっている私が好き」

 

そう思って日々を過ごせたら

どんな気持ちになるでしょう?

 

 

 

生きているといろんなことがありますよね

でも、自分のその時の選択や行動が

未来の「在りたいわたし」「理想のわたし」に

つながっていると思うと

がんばろう!と元気が出てくるし

幸せを感じながら

毎日を大切に過ごせるはずです

 

 

 

今目の前にあることは

全てあなたの選択の結果です

自分で選び、行動することで

「わたしらしい人生」は

創ることができます

 

 

 

だからこそ、一度立ち止まり

自分に向き合ってみませんか?

頭の中、心の中でぐるぐるもやもやしていることを

私と一緒に言葉にして整理してみませんか?

 

 

 

コーチングは

「自分を大切にする時間」です

自分と向き合い

自分のことを深く知って

ありのままの自分を丸ごと認めながら

あなたが本当に望む未来を

コーチと一緒に作っていく時間です。

 

 

 

コーチは、

「あなたの中に答えがある」そう信じて

あなたの話にとことん耳を傾け

質問やフィードバックを通して

丁寧に心の本音を言葉にしていきながら

あなたらしい人生を創っていく

パートナーとして伴走します。

 

 

 

▷ 体験セッションお申し込みはこちら

 

 

 

 

 

2020年に40歳になり

3人目の育休中にコロナ禍突入

不安な日々で必死に3人の子育てをする中

息子の学校で、学級崩壊を経験しました。

 

 

 

日々様々な事が起きる中で、

子どもを守りながらも

「教員である自分」「良き母である自分」を

守ろうとしている事に気がつき

大きなショックを受けます。

理解者である夫の支えがあったものの

自己嫌悪、自己否定で精神的に限界でした。

 

 

 

そんな時、コーチングに出会います。




自分の過去、現在、未来に向き合う中で

蓋をしていた怒り、悲しみ

心の負の部分や思考のくせに気がつき受け入れる事で

少しずつ手放すことができるようになりました

 

 

 

自分の生き方やはたらき方に感じていたもやもやを

コーチに話し、一つひとつ言語化することで

「わたしは本当はどうしたい?」

という心の本音に深く向き合い

これからの人生を本気で見つめ直しました

 

 

 

これまで、教員としても

一人の人間としても

関わってくれた人たちを認め、尊重し

どんな時も受け止め

あなたがいてくれてよかった

あなたのこういう所が大好きだと

たくさん伝えてきました。

 

 

 

でも本当は

自分を認めてあげたかったんだって

わかりました。

 

 

 

ずっと自分の本当の感情を無視して

誰かに期待され求められる自分を

必死に生きてきたことに気がつきました。

 

 

 

今、自分に向き合わなければ

きっと一生本当の感情に蓋をして

自分に嘘をついて生きることになる

私は1度しかない人生に自分で責任を持って

わたしらしく生きていきたい!

 

 

 

そんな心の叫びに

やっと気がつくことができました。

 

 

 

そして、10年以上働いた公立小学校教員を

退職することを決意

学校という枠を飛び出しました。

 

 

 

今、私は本当に大切にしたかった

家族との時間、私らしい価値観を大切に

これまでの経験を活かして働き

すばらしいクライアントや仲間との出会いに恵まれ

日々幸せを感じながら過ごしています。

 

 

 

3人の子育てをしながら

全く0からあたらしい働き方に挑戦することは

もちろん大変なことたくさんあるけれど


「自分が本当はどう在りたいか」

「本当はどんな自分になりたいか」


叶えたい理想のわたしの姿が

はっきりと自分の中にあり

そのためにがんばっていると思えるので

今できる小さなことから1つずつ

行動を積み重ねられているのだと思います。

 

 

 

いつも誰かのために一生懸命で

自分を後回しにしている

 

誰かに期待され求められる自分を生きていて

本当の自分の感情や想いに蓋をしてしまう


自分で自分をごきげんにしながら生きていきたい

それなのにいつもイライラする自分がいや


安心して想いを言葉にできる人がいない


私が好きなことや想いに

共感してくれる人がいない


本当はやりたいことがあるのに

自信がなくてなかなか一歩を踏み出せない

 

 

そんな女性たちを応援したくて

2021年4月から

「人生の水先案内人」という肩書きで

ライフコーチとして活動しています。

 

 




2008年、公務員を辞めて

子どもの頃からの夢だった世界一周旅行を実現

その時背負っていたバックパック

3人の母になった今も心強い旅の相棒です♡

 

 

──────────────────

 

人生は旅そのもの
1人で背負った心の荷物を少しおろして
本当に行きたい目的地を見つけよう

 

\いつかじゃなくて いまいこう/
 

誰かを幸せにしたいなら

まず自分を幸せに
誰のものでもない

1度きりの人生を楽しもう!

 

──────────────────

 

 

 

 

ご提供中のメニュー

 

【毎月、限定5名!】  


\私はもっとわたしを知ろう/  

あなたの心の旅 体験セッション

                        

✈︎1day trip(日帰り旅行)


体験セッション

 

 これまでの人生を本気で棚おろし!

 未来のなりたい私を叶える体験セッション

 

 

目的に応じて3つご用意しました。

 

今のあなたに必要なメニューを選択し

本当に叶えたい未来の実現にお役立てください。

 

 

体験セッション


 

【こんな方におすすめです】

 

✔︎とにかく悩みを一回聞いてほしい

✔︎大きな悩みがあるわけではないけれど

 このままでいいのかともやもやする

✔︎人間関係の悩みがあるけれど

 本音で話せる場所がない

✔︎人からの評価や周りの目が気になって

 振り回され、心が疲れている

✔︎自分の想いに共感してくれる人が欲しい

✔︎コロナで家にこもりっきり

 孤独で不安な気持ちを誰かに話したい

✔︎気がついたら一日まともに大人と話していない

✔︎カウンセリングやコーチングってどんなもの?

✔︎一体どんな人だろう?安心して話せるかな?

 

 

まずは、あなたのお話にとことん耳を傾けます。

モヤモヤを全て出しきってもらう時間です。

否定をしたり、ジャッジをすることは

一切ありません。

お話を聴いて、あなたの本音や

あなたが大切にしたいことを

ひとつひとつ整理し一緒に見つけます。

 

 

 


②これまでの人生を本気で棚おろし!

 【こんな方におすすめです】

✔︎自分らしい働き方

 生き方がしたいと考えている方

✔︎自分らしい人生の方向性を見つけたい方

✔︎自分ならではの良さや強みを見つけたい方

✔︎理想のライフスタイルや働き方を見つけたい方

✔︎自分の人生を本気で棚おろししたい方

 

これまでの人生をふりかえり

ターニングポイントや

どんな時に幸福度が上がり

どんな時に下がったのかを見える化します。

チャートをもとに話し言語化することで

自分ならではの良さや強み

人生の幸福度が上がるパターンに

気がつくことができ

本当に叶えたい生き方が見えてきます。

 


 

 未来のなりたい私を叶える体験セッション



【こんな方におすすめです】

 

✔︎毎年あっという間に1年が終わってしまう

 今年こそ行動できるわたしになりたい!

✔︎やりたいことも

 やらなきゃいけないこともいっぱい!

 でもなかなか進まない。優先順位をつけたい。

✔︎色々考えすぎてこんがらがった頭の中を

 整理したい。

✔︎今年こそ変わりたい!

✔︎挑戦したいことがある

 それまでに必要な行動をひとつずつ

 確実に積み上げられるわたしになりたい。

 

直近の3ヶ月を新たな視点で

じっくり振り返ることにより

自分の本当に好きなこと

大切にしていることが見えてきます。

 

ビジョン・具体的目標を明確にし

達成のためにすぐできる行動

積み重ねたい行動を洗い出し

一歩を踏み出すための行動策

(アクションプラン)

をご提案します!


 

 

 

体験セッションでは
事前にワークに取り組み
まずは自分に向き合ってから
お話していただいています



「事前ワークだけでも
 自分に向き合えたと思っていたけど
 改めて自分の口で話して
 真剣に聴いてもらうと
 そうか、本当は我慢してた
 私は本当はこうしたかったんだって
 気がつくことたくさんありますね!」

「フィードバックしてもらって始めて
 自分が言ったことに違和感があることに
 気がつきました。」

「何年も蓋をしていた気持ちが
 あふれ出してきて自分でもびっくりです。」

 

 

セッション中にクライアントから
ぽろっと出た一言です。

自分の事は自分が一番よくわかっているつもり
でも「わかったつもり」のことって
意外と多い気がします



自分に向き合い
書いたり話したりしながら
言葉にすることで
心の本音に気がつく時間を
ぜひ体験してほしいなと思います

 

 

もともとある自分の軸

大切にしたいことや価値観が明確になり
誰かの正解や意見にふりまわされず
自分らしい選択をして
軽やかに行動できるようになりますよ!

 

 

 

【 お客様のご感想 】

 

心が換気されたような気がしました。

30代女性 

 

モヤがかかっていたような心の中が

清々しくなりました。

40代女性

 

りえさんの愛溢れる笑顔にとても安心して

全てを出し切ることができました!

30代女性

 

なんのジャッジもなく

とにかく話を丸ごと聴いてくれる

りえさんの姿勢に安心感を感じました。

40代女性

 

私の話の全てを否定せず、否定するどころか

逆にわたしのよいところをたくさん見つけて

認めていただいて

とても心地よく穏やかな気持ちになれました。

40代女性

 

話すことで自分というものと対話し

自分が一体何をしたいのか

どこに向かって行きたいのか

道が見えたような気がします

「水先案内人」という言葉がぴったりです!

40代女性

 

わたしの仕事についてしっかり聴いてもらい

パズルのピースのような自分の要素を集めて

整理整頓し一つずつ確かめるような時間でした。

安心して話せて

前に進む知恵ももらえるなんてありがたい!

40代女性

 

 

 

載せきれないほどの

たくさんのうれしいご感想をいただいています。

 

まずは、ぜひお気軽に

体験セッションをご体験ください。

 

 

 

必要な方には

継続セッションをご提案させていただきます。

自分には必要ない、相性が合わないと思ったら

継続利用する必要はありません。

安心して体験セッションにお申し込みくださいね。

 

 

 

体験セッションの概要

 

・体験セッションは90分間です。

・費用 5000円

・事前に銀行振込をお願いいたします。

・オンラインツールにて(zoom)

 セッションを行います。

・対面をご希望の場合は、ご相談ください。

・事前・事後のアンケートにご協力ください。

 

▷ 体験セッションお申し込みはこちら

 

 

体験セッション後のサポートについて

 

【継続コーチングセッション】

 

月2回ライフコーチングプラン

60分×2回/1ヶ月 20000円

 

月1回ライフコーチングプラン

90分×1回/1ヶ月 15000円

 

・日時は毎月調整いたします。(月〜土)

・コーチングの効果をより実感していただくために

 初回の継続コーチングのご契約は

 6ヶ月以上からとなります。

 その後は、1ヶ月ごとに更新いただけます。

 

 

 

 

 

「自分のためだけの時間」とってますか?

 

いつも誰かのために一生懸命で自分のことは後回し

気がついたらあっという間に1日が終わっている

そんな女性は少なくありません。

 

 

 

家族のためにがんばって当然

お母さんは子どもや家族のために我慢するもの

人様に迷惑をかけないようにするべき

 

 

 

責任感が強く真面目でがんばりやさんほど

いつも一人で抱え込んでしまう

頑張っているのに誰も認めてくれない

つらいことがあっても蓋をして

周りに悟られないように

平気な顔をして過ごしている

そんな自分に疲れてしまう

 

 

 

今は何とかなっていても

いつか心や身体に

不調を感じるようになってしまうかもしれません。

 

 

 

「自分の話をとことん聴いて

 いつも1番の味方になり

 心から信頼して応援してくれる人がいる」

 

 

それだけで元気が出てきます。笑顔になれます。

1歩前に踏み出す勇気がわいてきます。

 

 

 

自分の頭の中でぐるぐると考えていたことも

安心安全な環境で言葉にして自分の外に出すと

スッキリ心が軽くなり

考えを整理できるきっかけになります。

 

 

 

あなたの心の本音

人生のお話が聞けることを

楽しみにしています!

 

 

 

体験セッションの

お申し込みはこちらからどうぞ

 

↓↓↓

 

 

 

 

 


わたしはもっと わたしを知ろう
心の旅ノートプレゼント中!



まずは
「自分で自分の心を見つめ直してみたい」

という方へ
公式ラインにご登録をいただくと
セルフコーチングできる『心の旅ノート』を
プレゼントしております

忙しい毎日の中で15分だけ
あなたの心の旅に集中する時間を
自分にプレゼントしませんか?




☞心の旅ノートの受け取り方

①公式LINEに登録
②「旅」とメッセージを送る

※メッセージをくださった方に、
お一人ずつ手動でお送りしますので
お待ちください。





公式LINEのご登録はこちら

 

↓↓↓

 

 

↑↑↑

登録3秒!出入り自由です

 

 

もしくは、@690mnopnでご検索ください。

 

 

 

𓆸𓆸𓆸



一瞬一瞬が1日になり
1日の積み重ねが人生になります

誰かを幸せにしたいなら
まず自分を幸せに

誰のものでもない
一度きりの
わたしの人生を楽しもう


きやまりえ