とりあえず今日のお知らせの前に。

今日は、お友達が働くカフェを冷やかす為に浜松町まで行ってきましたー!

気を使って休憩にしてくれてひとしきり喋ってお店を後にしたのですが、

浜松町ってあんまり来たことがなかったので天気は優れませんでしたがお散歩してきました足あと足あと

浜離宮恩賜公園がありましたがあえてスルー。気分が乗らなかった。

とりあえず汐留方面を目指しあてもなく浜離宮を横目に脇の道をノシノシ歩く。

んん~
なんだかなぁ。。。

{8404C2C7-21F1-4E8F-9873-A61B81AB48D3:01}

このゴミは如何なもんでしょう

公園に入るのにお金取るんだったらこういう所も綺麗にしましょかーむっとっても残念な気持ちになっちまったぜい。

というか、なんで皆ゴミ捨てちゃうんだろお堀はゴミ箱じゃない~。

んん~と思いながら更に歩く。

銀座八丁目。

味のあるビルが突如目の前に。

{437112D7-86E3-4BEC-B703-9620484FF5C9:01}

調べてみると、
建築家の黒川紀章さんが作ったとても有名なビル。

そりゃ味があるわけだ!


{69B507C5-4DC2-487D-900F-4D067ABB3AAB:01}
中銀 カフセルタワーヒル

じゃないのよ

カプセルタワービル

なのよ。

でも、良い。味ありすぎ!


どうぞこのままで居て下さい。


追記:帰ってからどーにもこーにも気になって色々検索したら
日本で最初のカプセルビル?らしく、人も住めるらしいです。



ふわふわした気持ちで歩き


エライ人が並んでる俺のイタリアンを横目に

俺のイタリアンより更に人が並んでる美登里鮨を通り過ぎると日比谷へ到着~


勢い余って日比谷シャンテで靴を買う(何故)。


天気良かったらなぁ~もっとよかったんだけどなぁ~。


ビルもゴミも人が作った物。

どうせなら

美しいもので有って欲しいがそうもいかない現状をほんの数十分で味わったお散歩でした。