一昨日の金曜日に左眼を手術してきました。
手術直後から左眼にドでかい眼帯を貼られ、
翌日の検診で先生の手で眼帯を外されるとクッキリした世界が見えました😁。

今までかかっていた白いモヤの様なものが一切消え去り、コントラストの効いた奥深い視界が広がっています。
左眼にはPan Optixという3重焦点レンズが入っています。
遠方(5m以遠).中間(60cm).近方(40cm)にピントが合うように設計されています。

3重焦点だから上記の距離ごとに3段階に一段一段とピントがズレていくのだとイメージしていたんだけど、全然違っていて、近距離から遠方までスムーズに見えるんだわこれが。
(正常な眼の人にはごく普通の事なんだろうけど)

ここ数日間は水の飛沫とか何かが当たらない様に
透明の眼帯をして保護していきます。

目薬も1日4回、飲み薬も1日3回。

次の火曜日には右眼の手術です。
こちらには最新の5重焦点レンズであるイスラエルのHanita社のIntensity(インテンシティ)を入れる予定です。

果たしてどんな風になるのか⁉︎

ちなみに他のクリニックのブログにこのレンズの詳細が記されています。
参考までに。
(勝手にリブログしました)