昨日便通がほとんどなかったので昨夜寝る前にトイレでかなり踏ん張ってみたらなんとティッシュに血が、、あわてて水洗して拭いたところかなりの血の量!ただ水で広がってるのもあるから実際のところは大した量ではないとは思うが、一応看護師さん主治医に報告しておいた。
血小板が下がってきてるからほんと出血するような行為動作などは極力神経使わないと。

今日の朝食時もムカつき感はだいぶ収まってきている。
ただ毎食後の薬の量でお腹いっぱいになってしまう。
朝食も昼食も半分くらいしか入らず、食べる気がしない。

食後しばらくしたらお腹がグルッと、
トイレで力まずに自然と排出、少量ではあるが血もついてなくひとまず安心。
まだまだゲーリー君は隠れておられる。


血液検査数値 推移

             14(金) 17(月)  19(水)

白血球 2670   1960   1500

ヘモグ 10.3      9.9      9.6

血小板 13.5    10.8      5.3


さて、今日からほんとする事がなくなった。
時折主治医の往診、看護師さん栄養士さん達がチェックやらに来るだけでそれ以外何もする事無し。
ネット麻雀やったりネットの映画を観たりぐらいしかする事ない。Amazonのkindleで読書をしようとも思うがなにせ目が白内障が進んでいて、
見づらい見づらい、てなわけで、
あと8〜9日間くらいはこの状態が続くのです。