驚くほどの進化をもたらす | 半田市あさひカイロ院 整体&パーソナル体幹トレーニングで 理想のカラダ創り。愛知体幹クラブ「体幹講座」もサポート

半田市あさひカイロ院 整体&パーソナル体幹トレーニングで 理想のカラダ創り。愛知体幹クラブ「体幹講座」もサポート

半田市あさひカイロ院の整体&KOBA式体幹トレーニングは腰痛・肩こり・姿勢改善はもちろん、スポーツをする小・中・高校生やランナーの為「体幹トレーニング教室」を開催。ゴルフで飛ぶ体とスイングを作るTPIトレーニングなども効果的。愛知体幹クラブ。

知多半島のスポーツを強くする


体幹トレーナーの河合です



ポカポカ陽気で桜が満開ですね

入学式の記念写真に花を添えます




さて、


「柔道における体幹トレーニングの効果について」



柔道では、


相手と組手争いや寝技、組んだ状態でせめぎ合い

様々なケースが想定されます



そういったことを考えると、あらゆる方向からの負荷に

耐えられるような姿勢(体軸=体幹力)が必要です



体幹トレーニングを行うことにより

軸がしっかりとして、力を伝えることができるようになる



こんな効果が期待される


・重心移動や踏み込みが変わる

・組み手で強くなる

・引き動作が強くなる

 など


また回旋動作が速くなり安定し

強く速い投げ技につながる




柔道で強くなりたい!

ぜひ試す価値あり


驚くほどの進化をもたらすこと間違いありません





スポーツで強くなりたい


そんなアスリートにオススメの体験会開催します!


 すべてのスポーツにつながる

 体の土台づくり



 本物の体幹トレーニング体験していただきます


※強くなり過ぎるとフェアじゃないので

  体が大きい子はご遠慮ください





 日時   4月15日(金) 19時30分~
 対象   小学5年生以上

 参加費  1000円

 場所   アイプラザ半田

 持ち物  期待度120%



●追加日程のお知らせ

 

 日時   4月18日(月)19時30分~

 対象   小学5年生以上(高校生もOK)

 参加費  1000円

 場所   

 持ち物  期待度120%



⬛申込み・お問い合わせ
あさひカイロ院
0569-24-8116



元Jリーガー

長谷川太郎さん


先日、長谷川太郎さんから頂いた

応援メッセージはコチラ


みんなで育てよう

2030年までに日本から

W杯得点王を!

長谷川さんが代表理事を務める

一般社団法人TRE

コチラ↓↓↓

TRE2030 striker Academy