久々の漢字ブログです。



今回は部首を切り口にしてみました。




「しんにょう」は走っている様子を表しているらしい。



象形な意味合いかと思うけど




その中で一番走っているイメージが強いのが



「道」




最近、よく練習で走ってるからとかもあるけど




やっぱ目の前の道は走るためにあるんだなって。



山は登るためにある的な(笑)




キムタクのCMじゃないけど



人それぞれの「道」



歩いたって、立ち止まって振り返ったりすることも必要だけど



せっかちでなんでもやりたがる性格のじぶんとしては



やっぱ走っていたいなって。



ダッシュじゃなくても、ほとんど歩いているようなものでもやっぱ走りたいなって。




練習でも思ったけど、景色の流れるスピードも走っているくらいが



個人的にはちょうどいい。




自分にちょうどいいスピードで走っていこう。




走ることにかなりしつこくコミットしてしまったけど、



初マラソン10日前なんでしゃーないかなw