お気に入り生地でテンション⤴︎ | 気まぐれカルトナージュ

気まぐれカルトナージュ

札幌市で、カルトンという厚紙に布や紙を貼って作る、フランスの伝統工芸カルトナージュを作っています。
最近は、消しゴムハンコにも手を出してしまいました。
少しずつですが、出来た作品をUPしていきたいと思います。
ホント、気まぐれ更新です。

またまたメモ帳カバーを作りました。

今回使ったこの布、最近の1番のお気に入りです。
{696DF61F-776B-4413-9A24-F434F4198477}
でも、生地が、、、
ボンドが滲みやすいんですよ(T ^ T)
しかも、ちょっとお値段もお高め。
札幌市ではなく、お隣の石狩市の手芸店でしか手に入らない!という、貴重?な生地なんですよ。


話は逸れましたが、中はベージュ地の落ち着いたドット柄にしました。
{302C3B38-6D35-454C-84C9-27E115131A6D}
縦型のメモ帳も、横型のメモ帳やスケジュール帳も入ります。

学校や職場で、サッとバッグから取り出したらカッコいいかな?



ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村