今回は先日浜島発の平甚丸で人生初のタテ釣り釣行です!タテ釣りとは関西では「落とし込み釣り」と呼ばれててちょっと強いサビキを落としてベイトの層で止めたり誘ってベイトを付けて、そのままボトムへ落とし込む釣り!ベイトはイワシが付いたらベストだそう!


某お天気アプリでは波2m×風3〜4mと中止予報w

前日に船長のしゅんくんからLINEで「明日5時集合ね!」メンバーにすごく酔う方が居てLINEで「死」だけ送られてきました🤣志摩はこれ出ないといつ釣りするんさ!との事笑笑

そして早めに来て氷買わないといけないのに1番到着遅いとかいうどこぞの海太郎スタッフみたいなことしてました🤣

なんやかんやで出船!


死を覚悟で酔い止めも飲まずにGO‼️笑笑

平甚丸相変わらず好きな船‼️


着いてからみんないきなりハマチやヒラメやら釣る……

早いて……笑笑

ベイトすら付かへん笑

竿硬い(トンジギ)の持ってきてて分かりにくいのでこんな中もう1本にリール付け替え作業w

酔うて!笑

再度落とし直しでベイトもついた!

行けぇぇぇ‼️

するとベイトが暴れてスっとテンション緩んでから一気に竿持っていかれました!笑

えぇぇ!これ釣れたんか‼️笑

やたら走るし、よー引く……なんやこれ……

上がってきたのは、、




60オーバーのカンパチ!

嬉し過ぎ‼️

そこからは……




ひたすらこいつらw

この日は釣具のイシグロ高茶屋店からスタッフ中瀬くんも来てて、





仲良く何回かダブルヒット‼️
しれっとカンパチ2本目〜!
そして、これまでとは系統の違う引きが!
この強烈な3段引き……
タイや!あんまデカくないけど!
とか言ってたら……




全然でかかった……笑笑

しかも腹パン‼️


養殖?笑笑


そしていきなり土砂降りwww

最悪www

通り雨なんで大丈夫だったので、止んでからもヒットコールが鳴り止まない!笑

そしてら、ハマチがヒットした時にしゅんくん(船長)が撮影してくれてたんですが……


仕掛けラスト1個でめちゃくちゃチキンドラグにしてたら合わせが足りやんで外れた🤣🤣🤣


釣れてたからいいけど、お魚さん痛かったろうにごめんね。。


なんやかんや12時まで釣れ続けて


爆釣やね!笑笑

みんな酔ってて少し心が痛い部分もありましたが、その分余ったハマチとカンパチ持って帰ってもらいました笑


ちなみにクーラー舐め腐って写真右上なんですが、しゅんくんに「舐めとるな笑笑」って言われました笑

ほんまにごめんなさい笑笑

こんな釣れるなんて思ってなくて笑笑

また行きます!

平甚丸‼️おすすめですよ‼️激推し‼️