みなさんこんにちは!

今回は紀伊長島のBONDS(ボンズ)さんにお世話になりました!では、早速当日の釣果とともにお話していこうと思います!

紀伊長島の港を5時に出ました!

天気は、、、


超晴れです(笑)

帰ってくる頃には丸焦げになるくらい暑かったです笑

波は5〜6mとちょっとうねりは残っていましたが、なんとか寝ずに、アネロンも忘れた最悪の状態でも耐えれました笑 同船してたおじさんは2回ほどリバースしてました笑

釣行日は6月29日の大潮!これは期待しか出来ないです!(フラグ)


11時納竿なので朝イチ勝負な感じですが、紀伊長島の海とは相性悪く、10時までクーラー空っぽです。笑

10時過ぎたくらいにようやくタイラバにバイトがあり、上がってきたのは、、、


唐揚げ先輩(笑)

違う!お前じゃない!笑笑

と、ボーッとタイラバ巻き巻きしていると、、、、

バチャバチャバチャ!

カツオぉぉぉぉぉぉぉぉ!

キャスティングを持ってきていたのは僕だけだったのでミヨシですぐさまキャスト!

結果は

ダメでした笑

そして時は経ち、、、

11時、、、

船長「はいあげてください〜」

はぁ、終わった。

と!その時!

フォールで何かがヒットぉぉぉぉぉぉぉ!

竿は大分叩いていますが横には走らない、、、

最近ヨコワが回っていてヨコワなら逃がさないと、、、

それは避けたい、、、

船長「ヨコワじゃない?笑」

僕「え、嘘ん?!www」

僕「でも、なんか引きは鯛っぽい〜」

船長「タイならええけどなぁ」

そしてすこしやり取りを楽しみ上がってきたのは




来ました!大鯛!

なかなかに良い鯛でした!産卵後で積極的にベイトを追っかけてるのかジグに反応してきました!

それもフォールで笑 

この日のベイトはイカナゴが多く、食いが渋かったですがなんとかキャッチ出来ました笑


渋いですが、なんとかって感じです笑

良ければ皆さんもボンズさん行ってみてください!

とっても面白い船長と優しい副船長がいらっしゃいます!



☝️
かっこいい船長さんです笑