2009年~2012年くらいまで48グループヲタでした。その後も年2回くらい個別は行ってましたが去年あたりから完全に行かなくなりました。ヲタ卒しようと思いましたが浅く乃木坂を2年くらい応援。そしてけやかけが始まり最初から観てましたがデビュー前からなので曲もなく、なんとなく観てました。デビュー曲のサイマジョでファンになろうと思いましたが、正直推したいメンバーがいませんでしたが箱推したいグループだなあと思いました。そして今に至ります。最初はブログを書けばよかったのですがTwitterで済ませていました。最近ブログでも書きたいと思い開始しました。ちなみにアメブロは2009年から最近までやってましたが閉鎖しました。なのでシーズン2になります。次の記事から欅・けやきについて書いていきます。