皆さんもご存知のように現在の日本は明らかに漂流しています。それが私の最大の危機感だと思っています。

「こんな日本を創ろうではないか」と国家としての方向を示し、呼びかける政治家は一人もいません。

 

そして、国の防衛を考えると、日本の実情に合わない憲法が現存しているにも関わらず、政治家も国民もそんな事に全く無関心で、日本の実情に合わない憲法を本気に改正する気持ちのある人はいません。

日本は国の方向を定めないまま動いています。人は目標を持つから努力の方向が決まるものです。

目標がなければ目先の損得だけが気になる。今こそ「国家百年の計」を真剣に考える時だと思います。

 

それが出来なければ日本は確実に滅びるでしょうね。